昨晩から、先ほどまでちょうど1日足らずの日程でしたが、
カイロの中南先生がここの患者さんたちのために来てくださいました。
 
数年前にも一度来てくださり、その時も見事な手技で、次々に患者の骨のゆがみを治してくださった先生です。
メイタンの様子も見て頂きました。イメージ 1
家を訪れたのは1時ごろ、お姉ちゃんが留守番で、メイタンの横で携帯の音楽に合わせて踊っていました。
メイタンは目が開いた状態で眠っていました。
 
体のバランスの確認をし、右によじれていたのを少し治す最中に目が覚めて泣き出しました。
 
泣きだしたメイタン←
 
泣きだすと父親がなだめないと泣き止まないメイタン。
 
お父さんはお姉ちゃんが呼びに行ったけど・・・中南先生の方は、次に後頭部から首の筋肉を、両手で包み持って、なにやら じーーー。
ごくごく軽く引っ張って拍動があるまで手を添えて…というのを少しずつ微妙に場所を移動しながらしてやっていただくうちに
メイタンが「すうーーー」と眠りに落ちました。
 
施術の途中戻ってきた父親も神妙な顔でとにかくメイタンが楽になったのを理解した様子。
 
イメージ 2
寝ころんだ状態からスーーと眠りに落ちる様子を初めて見たので、すごい・・・!
 
確かに硬くなっていた首の後ろがすっかり柔らかくなり、静かな拍動が手に伝わってきます。
 
お父さんにもどうやってやるかを説明していただき、練習を見て戻ってきました。中南先生の手技はすごいです、手っ取り早く骨並びが揃わされるので、パッと見て変化が分かります。
 
メイタン、今日は少し深く眠れるかな?
手術費は現在11万円のご支援いただきました。頑張れ!!メイタン!!!ご支援に本当に感謝!感謝です