男の子は本当だったら高校に通学しているはず。小学校の卒業前に発病し、筋力の低下が日々進みました。
近所で彼の家を探すときに最初はもちろん名前、両親の名前で尋ねます。
でも本名と通名が全然違うので大抵これでは探し当てられない、
で、結局、皆が知っているだろう状況で尋ねると
「自分で立てなくなっている男の子の家探しているんだけど・・・?」
そう、問うと
「あー、人生リタイヤした子供の家ね」
とあちこちでリタイヤ発言・・・。
皆の中でもう2年近く、彼が走る姿、立っている姿を見ていない、家にこもりっぱなし。
これは子供であってもリタイアという発言になるんだあー・・・。
でも、リタイヤから回復するかもしれません
。筋力がバイオ・ノーマライザーを取り始めてから戻ってきたと前回書きました。

それから約1か月・・。
自宅を訪問してびっくり。
いつも発音がクリアにできず、口角からよだれを垂らしている彼が
「わー来てくれたー、うれしい、うれしい」と言っている・・・!!
きれいな発音が戻ってきているのは顔の筋肉に力が戻ってきたから??
一番驚いたのは…椅子に座った状態
から・・・

自力で立ち上がることができるようになっていました。
そして、しばらくたっていられる
!!!

そして手を持ってもらって少しですが歩けるのです!!!
本人もっと歩きたいと言うけど、急には疲れるので練習中。
まだこけるかもしれないからと、お父さんが横に立っていますが、す、すごい!!!
最初に彼を見た印象は、声もしどろもどろで反応も悪いので、
脳性まひなども入った患者だと思いました。病気の進行の様子を聞いて、筋ジスかな?と思い、
筋ジスなら残念だけど打つ手はないだろうな・・と思いました。
ダメ元でご寄附頂いているバイオ・ノーマライザーをお渡ししていました。
そしたら、ゆっくりですがどんどん回復する!!!!
立ったままで「立てるよ、力が戻っているよ」そう笑いながら報告してくれているのを、私は泣き笑いで聞いていたら、
ブリーフのゴムが緩くなっていて・・どんどんパンツがずれるハプニング付きの皆で大爆笑!
そう言えば、上に着ている服も妹が小さい時の物。痩せちゃったから、着れてしまうし、まだ外を歩き回れないから…。今度は支援物資から服も持って行こうと思います。
ご支援いただいている三旺医インターナショナル様に感謝しております。
バイオのホームページ http://www.bio-normalizer.com/
私が医者だったら良かったのになーとバイオを患者に使わせてもらい始めて、思います。
患者に起こる奇跡的な回復を助産師が報告するのと
医師が報告するのとでは、信頼度が余りにも違うから・・・。
貧困には医療を受けることは難しい、フィリピンだから余計バイオの効果がみられるのかもしれません。
他の患者にも面白い結果が次々に出ています。