ふつうのこと | 今のきもち

今のきもち

セルフケア日記

小さな


ちょっとしたガマンを


大人として生きていくために身につけた


普通のことだと思ってた





小さなガマンは


次のガマンを生み出し


重ねて重ねて


大きくなる






カラダにガマンをさせている


ということ


誰が?


私が






日々の些細なことがカラダに影響している


私のカラダのズレを私が作り出している






日頃の私はガマンしてるのかな?


何を?


当たり前のことは本当に気がつかない


ガマンしてる意識が無いので


ガマンしないということがわからなかった







カラダの声を聴かずに


思考や常識を信じてた


私自身を無視し続けてきた






カラダが自分で


頭は他人の意見で出来てる







背丈が5センチほどの杉の子ども