人のように | 今のきもち

今のきもち

セルフケア日記

私は


人のやり方を見ると


人と同じようにしなければいけない


という思いになる





自分を抑えなくては


と思ってるのか


自分の出し方がわからない


人に合わせる働き方はできる


会社につとめた経験はある


その時は


自分を無くして


自分を否定して


それに気が付かなかった




自分を無くしてるから自分じゃない人になってしまってるのか、、




床に積もるホコリのように


ふわふわと


ストレスを溜めていく





何が良くなかったのか?


誰のせい?仕事の内容?


と、当時は周りに原因を探していた


自分を出さないでいるのは私で


私の選択のクセ


自分に合わないことをやってしまうクセを


悪いもの良いものと判断せず


私なんだと思ってる






ミケとオレンジ