ネコのハチ | 今のきもち

今のきもち

セルフケア日記

とうとう、ようやく、

お母さん猫のハチを捕獲器に閉じ込めた


今日の朝8時に猫の避妊手術の予約をしてる


今朝、ハチは自分から捕獲器に入ったので


ハチに気づかれないように、捕獲器の扉をそーっと閉めた

暴れたり泣いたりしなかったので良かった


🐈


ハチを捕まえるのに、今日まで5ヶ月かかった


食べ物でカゴの中にハチを誘おうとしても、警戒して入らなくて


やり方のコツが掴めない、と諦めたくなるところを


少しずつ少しずつ


この数日でようやく捕獲器に入って食べるようになったばかり


こんな風にするのは、だますようで心が痛むけど


これがいちばん良いやり方


あと1時間ちょっとしたらタクシーに乗ってクリニックへ連れて行く









今朝のオレンジとクロ