うちゅうじん | 今のきもち

今のきもち

セルフケア日記

宇宙人気質とは


突拍子もないことを突然に話すような人


自分ではそんなつもりはさらさらない


今まで、宇宙人と言われたり、かなり前だと新人類と言われたりした


2、3人に言われたくらい


全く言われない人がいるから


2、3人ということは、私は宇宙人(ぽい)のだと思う


おそらく非常識な人ということだと思う


私は常識や普通が嫌なのかもしれない


常識的なことをやりたがらない


笑笑


自分でこんなことを言うのも宇宙人なのか


自由でいたい


という気持ちが人よりも強いのかもしれない


自由の感覚が、宇宙人的なのだろう


宇宙人気質の私は常識的な人に憧れる


型にハマりたくない自分のことをすっかり忘れて、型にはまることに憧れる


自分に合わないことをしていると、すんなりとはいかないから


無理をして頑張る


そういうことがある







わかったと思ってもわかってないことがある


わからないままで生きてる


少しの常識は持っているつもりだけど


それさえもあやしいということ