甲佐ニラちゃん焼きそば | 今のきもち

今のきもち

セルフケア日記

護国神社の蚤の市に出店する友人のお手伝いに行きました。


甲佐ニラちゃん焼きそば、は、熊本の甲佐町特産のニラを使った焼きそばです。

私も甲佐町出身ですから、大応援してます。ドキドキ






今朝、護国神社に着いた時は、夜明け前でまだ薄暗く、テントの明かりがいい感じでした。

どのテントも準備が進んでいて、かなり素敵な感じのお店です。


友達は、甲佐ニラちゃん焼きそばで世界進出を目指してるそうです。





夜明け前に熊本からレンタカーで福岡にやって来て、設営して、焼きそばを作り、片付ける、全てをやり、今夜また熊本に帰って行くというタフさです。



私は午前中だけでくたびれてます。

(昼頃にチャリで帰って来て、家の玄関にしばらく座り込んでました。)



焼きそば屋さんの友達の接客には感動しました。

感心したのは、美しい言葉づかいや、相手に寄り添う話し方です。ニコニコイエローハーツ飛び出すハート



くたびれたのに、とっても楽しかったのは何だろうと思います。

友達や一緒に手伝った人達や、お客さまの良いエネルギーを感じるからでしょうか。



若い人たちのお店が並ぶ中、私のせいでおばあさんの焼きそば売りになってしまい、ごめんなさい。🙏



友達が、今日から新しい年よ、と言ってたのは、旧暦の元旦だからだと今頃気がつきました。🩵