過去の辛かった話 | のんびり~と

のんびり~と

マイペースでゆっくり、のんびり更新しま~す

独り言的なブログになってますが、すみませんm(_ _)m

たまに、写真もアップしてますので、よろしくお願します


今も思い出すと、涙が出そうになる
自分が居た意味、自分がなにをできたのか、何をすればよかったのか
10年以上前の事、その頃仲良くしてた人がいたのですが、その人がある病気を患っていました。
その当時はなんの病気かわからず、色々な病院に行ってました。
結局、線維筋痛症と言う事で、やっと病気がわかったのですが、その当時聞いた事の無い病名で、症状もかなりの痛みを伴って、色々な薬をのんでた。
病気の痛みのせいで、精神的にもかなり参ってて、メンタルもやられていった😓
その病気がわかるまでにも、痛みとか自分の過去の色々な事で、もともと鬱気味だった彼は、自傷行為をしていました。
手首に沢山のリスカの後、本人も病気の痛みを紛らわす為に切ってたって言ってた。
痛みを伴って、その痛みで眠れず不眠症にもなって、睡眠薬を服用してました。

夜、彼と電話をしてた時、話をしてた時にそろそろ睡眠薬のむから、待っててって彼が言ってました。いつも飲む時間だなって思っててなにも思わず待ってた。

すぐ、電話で話出したので普通にはなしをしてました。

でも少し話していたら、様子がおかしくなってきた。いつもはそんなに早く薬が効かないのでしばらく話しができたのですが、その日は違いました。薬の効きが早かった

オーバードース、薬の過剰摂取でした。

ろれつはまわらず、なにを話しているかわからずどうしたの?

何錠飲んだのか、聞いたらいつもの何倍と言うか、錠数が一月分の睡眠薬の錠数で😓

意識が無くなっていく中で、彼は離れてしまった家族の事をはなしてた、子供達に会いたい、子供が結婚する事があるなら結婚式にでたい、孫ができたら抱きしめたい、別れた嫁さんに謝りたい会いたい

そんな話しをしながら、意識が無くなった、聞こえるのは寝息、時々苦しそうにしてた。

痛みと、メンタルが弱ってて時々死にたいって言ってた、生きてても苦しいだけと、でもその家族の話しを聞いてて、ほんとはこの人は生きたいんだって思って、救急車を呼びました。薬が抜けるまで3日くらいの入院でしたが、退院後自宅に戻ったとき、自宅まで様子を見に行きました。

その時は、ごめん、迷惑かけてごめん、と謝ってました。その後はまだ多少のふらつきとかあったけど、なんとか歩いてました。

少しメンタルも落ち着いていた様に見えて、安心して帰ったのですが、また数日後に同じ事をした。もう、その時私はどうすればいいかわからず、本人に聞いた😓今回はどうしたい?

そのまま眠らせて欲しい?救急車よぶ?って、本人は眠らせてくれと、ただ睡眠薬を過剰に飲んでも死ねないよって、医者からも聞いたよね?どうする?起きるまでほっとく?本人はほっといてくれ、と言った

結局、薬が切れてまた連絡が来る、そして言われた事がなぜ、死ねないのか、なぜ前救急車を呼んだのかなぜ、死なせてくれないのかって言われて、あたしがした事、救急車を呼んだ事彼にしたら、迷惑だったのかって、ほっといたら良かったのかって、辛くて悲しかった

あたしがいても意味ない、何を言ってもダメだったのか、また繰り返すのかって、苦しかった

その後はしばらく連絡をする事はなく、本人から

連絡がある事も無かった。