2024年1月記録 | のんびり~と

のんびり~と

マイペースでゆっくり、のんびり更新しま~す

独り言的なブログになってますが、すみませんm(_ _)m

たまに、写真もアップしてますので、よろしくお願します














2024年1月

忙しい年明けでした

娘の帰省から始まり年末年始を自宅で過ごしたのですが、娘が体調を崩して私は再び東京へ行きました。

その後、娘が精神的に不安定になり一時自宅に再び帰省

私も仕事を休み、娘と一緒に時間を過ごしました

娘が勤めていた会社が、娘に対してのパワハラ、セクハラが酷くて、娘が精神的にかなり苦しい状況になり精神を病んでしまいました。

精神科にも連れて行き、すぐに退職を勧めましたが、会社側の上司が娘が精神的に追い込まれている状態なのに、退職をさせないとか、辞めてもお前の家は知ってるから、無理やりにでも連れて行くなど、娘を脅し娘にトラウマを植え付けた

娘は上司がいつ家にくるか毎日を怯えて過ごしていました。

結果、鬱を患いPTSDに、

精神科の先生曰く、その上司がしている事は犯罪になると、以前からパワハラ、娘を事務所内の見えない所に連れていき、娘の顔を手で抑えて上司から目をそらすな、ずっとこっちを見てろ、少しでも、顔を動かそうもなら、言う事が聞けないのか、などとそんな状態を30分以上も続けられ、精神的に追い込まれる、脅迫罪、傷害罪になると、

娘の体調もお構い無しに色々な仕事を押し付ける、体調悪いから帰らせて欲しいと言っても帰らせてもらえないなど、最初は自分に期待してくれているんだと、娘も思っていたらしいのですが、他の同じ職場の人達にはそんな様子も無く、普通の上司だったらしいですが、なぜうちの娘だけ?

精神科の先生に診断書を出してもらい、娘が勤めていた会社に出しました。

上司とは別の人事の方に娘が何をされていたかを、娘自身が全て伝えました。

人事の方もその上司がそんな人だと知らなかったらしく、驚かれていた見たいです

ハラスメント問題が絡んでいたので、娘は会社に退職届けを出し、事情を説明をしてその上司に直接会う事なく、退職できたのですが、娘が退職した後続けて何人かその会社を辞めました。

結局、娘だけがパワハラを受けていただけじゃ無く他にも居たと言う事らしい

その上司もお咎め無しという訳は無いのでは?と思う

娘は今は別の会社で、前の仕事とは全く違う仕事に就きました。

新しい会社で働きながら、通院は続けますが、いまもまだ、前の会社の上司がアパートに来そうな気がして怖いと言っています。