ビジネスクラス・・・。 | エリコのブログ           バックパック2人旅         ~世界をゆるめに横断~    

ミンガラバーにひひ

やって来ました、ミャンマー。



4日前に、ここミャンマーに入国。

インドからの道のりはなかなかのものでした・・・。


カルカッタから乗った飛行機は、AIR INDIAのなんとビジネスクラス飛行機

もちろん、ビジネスクラスなんてはじめて。

すごーく期待してたの!

広いシートで、贅沢三昧ワインみたいな(笑)


席に着くと、きました、ウェルカムドリンク!

かわいらしいグラスに注がれた何か・・・・。

まっ、まずい・・ジュース・・・・。

ちょっとがっかりだけど、仕方ない、これはAIR INDIA、期待しすぎるな、と自分にいいきかせました。

隣の席には、これがシャンパンじゃなかったことで暴れそうになってる人も抱えてるあたし。

こんなときこそ、落ち着かなければいけません。

さ、飛行機が動き出しました。

いよいよ、快適な空の旅へ出発ビックリマーク

と思ったら、何やら様子がおかしい・・・・。

飛行機は、停止。

乗り込んでくるメカニックらしき7,8人・・・。

何事ですか・・・・???


何の説明もないまま30分はビジネスクラスの広い広いシートに放置されてたと思います。

そして、アナウンスで”降りてください”の一言。

だから、何事ですかむかっ??

キレたくもなります。


結局、未だに何が起こったのかは知りませんが、遅れること7時間。

さすがです、AIR INDIA・・・。

もちろん、この機内でのサービスは言うまでもありません。

グラスとアイスを頼めば、返事は”あんむかっ?”って切れモードだし、

缶ビールの缶はボコボコで立たないし・・・。

スッチーなんて、タカさんが女装したみたいな女だし。

降りるときも、エコノミーのみなさまがどっと押し寄せる中、ふつうにその中に参加。

預けた荷物は、優先で別に出てるものかと思いきや一番最後でした。



AIR INDIAは昔に比べてよくなったなんて聞きますが、ないね、それ。

運悪く利用する羽目になってしまった人は、くれぐれも日程と、機内でキレない心の余裕をもって搭乗してくださいね・・・得意げ