2020年終わり!振り返ってみる | 2児の母になったニンプっぷ ~アラフォー子育て日記~

2児の母になったニンプっぷ ~アラフォー子育て日記~

年下だんなさん&9歳の娘&4歳の息子。ほのぼのバタバタ4人家族の愉快な生活♪

今日は大晦日。

ブログはずっと更新できないまま、結局今年も終わりになりました~

 

コロナの影響でいろんな制限もあり、不安をぬぐい切れない日々だったけれど、

子供たちは元気いっぱいの一年でしたラブラブそれだけでもありがたい。


私は夏前から仕事がフルタイムになり、オフィスへの出社とリモート勤務が混ざった生活の中で、なんとかバランスとりながらやってきました。任される業務があって自己成長を感じることができたこと、職場の人達にも恵まれ、仕事をできる環境をサポートしてくれた家族にも感謝の思いでいっぱいです。

・・・一方で、無理をしてはどこかしらちょっとした不調が出る・・・を繰り返していた気がします・・滝汗

自分では無理していないつもりでも体は反応しますね。

そして、勉強や遊びなど、子供のことにかける時間が減ったことで、その分時間があるときにはがんばらないと!と力が入っていた気もします。

自分に厳しくしているときには、子供たちにもあれこれ言いがちだったりします・・・

なにもかもうまくバランスとってできるのは理想ですが、それができなくてもいいんだとほどほどにできる範囲で来年はやっていこうと思います~

 

私の誕生日(12月27日)のお祝いケーキバースデーケーキ

Thank youワイン

子供たちの笑顔に何度も救われた一年でしたドキドキ