行く目的は違うけど夫婦で福井へ 第二弾 | くわ太郎

くわ太郎

ブログの説明を入力します。

5月21日の投稿で行く目的は違うけど夫婦で和歌山へに継ぐ福井偏

 

7/13東海地方は雨模様の予想で梅雨前線が南下している

せっかくの休み最近雨ばかりで釣りにも行けずストレス溜まっているみたい

 

天気図を見ると日本海側は晴れマ-クそこでひらめきがおこり福井で釣りができると確信

準備しているとうちの奥さんがやってきました

何処に行くの? 福井に行こうと思っているけど じゃ私も準備しょう                   

前回の話のようにうちの奥さんは史跡や神社仏閣歴史に関するものにハマってる

時にはガイドさんまで雇いゆっくりと

昔の時代に溶け込んでいるようだ

何か福井にあるのって聞くと今大河ドラマの紫式部武生に行って依頼が入ってきた

まだ釣場も決めてないのでいいけどと返事した

来週孫たちと福井勝山恐竜博物館に行くので下見がてら今回は関インタ-~東海自動車道白鳥インタ-~中部縦貫道無料高速で福井北インタ-~武生ヘル-トを

決めた

高速代も北陸道の半分の¥1700で行けるこのル-トは最高

 

 

途中九頭竜湖では湖面に風景が映る水鏡がみえて思わず写真撮影

その写真はこれです

 

 

武生駅で奥さんを降ろしていざ釣場へ行こうとしたがレンタサイクルの

アプリのやりかたがわからないと叫んでいた

最近レンタサイクルもアプりなので年配者は利用しにくくなっている

アプリをあきらめて探しているとなんとたけふ新駅にありました

しかも1日借りて¥100なんと格安 奥さん大喜び

やっとこれで釣りに行ける時間はもう10時を回ってた

今回は越前町高佐漁港に向かいます

景色最高 水がきれいすぎて深い底まで見えている

高佐漁港はこんなところ

 

 

 

 

 

本日の釣果報告

カサゴ ベラ  グレ ハゼ

今回は色彩がとてもきれいな魚たちばかり

スズメ鯛や小さいものはリリース

まあ成果はあまりなかったが釣れてよかった

この日は越前みなと花火大会が開催されてた

時間があれば釣りをしながら見えたかも