自分を知れば人生は変わる
 
 
こちらは自分に自信が持てずに
「生きづらさ」を感じている方を
四柱推命✕心理学であなたらしい
生き方へと導くブログです赤薔薇

 

 

 
 
占い心理カウンセラー
吉澤えりこ

 プロフィール
私の黒歴史
 
 

 

 

 

 

 
 

あなたは反抗期の子供に

 

 

クソババァ!!

 

とか

 

クソジジィ!!

 

 

って言われたことがありますか?(笑)

 

 

 

 

 

 

わたしはぶっちゃけ

子供の頃、親に対して

 

 

クソババァ!!

 

クソジジィ!!

 

 

と思っていましたビックリマークビックリマーク(笑)

 

 

 

なせかと言うと

うちの父親は

 

 

偏財(へんざい)

がある為かめちゃくちゃ

過干渉なんですよ!

 

 

 

母親は

印綬(いんじゅ)

があってめっちゃくちゃ

心配性だしね~!あせる

 

 

 

もう2人そろって

もの凄い勢いで私の中の

神聖なる領域に入り

こんでくる人でした!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

偏財印綬もね

ほんとはめちゃくちゃ

優しい星なんですよ!!

 

 

 

けどその優しさ故に?

 

時々人に対して尽く

しすぎてしまう時が

あるんですよね~あせるあせる

 

 

↑わたしもな!(笑)

 

 

 

例えば女性なら誰しもが

彼や好きな人に対してどんどん

尽くしたくなってしまった経験が

少なからずありますよね!?

 

 

 

だって女性は母性本能

があるからね!ハート

 

 

 

正財(せいざい)
もその傾向はあるかな~?
 
 
 

 

 

 

 

 

 

そしてこれが子供のことと

なるとますます助長されて、

子供が危険な道を歩まない

ように先廻りして色々やって

あげたくなってしまったりあせる

 

 

 

可愛くて大切な存在だから

こそ色々と気になってしまっ

 

 

もしもこの子があんな

風になったらどうしよう!?滝汗

 

 

 

という風に、

まだ起きてない未来を想像して

それを回避する為の策を考える

ことに余念がないんですよね笑い泣き

 

 

 

あとは、

こんなこと聞いたらいけない

かしら?って

頭では分かっていても

 

 

今付合っている子は

どんな子なの~!?

 

 

みたいに探りを入れたく

なってしまったりとかね!(笑)

 

 

 

 

 

 

けれど、

その尽くすという行為

を毎回毎回繰り返していると

 

 

 

段々と子供は精神的に

しばりつけられているような

感覚が強まっていってしまうし

 

 

 

自分の領域を守る為に

攻撃的な感情が出やすく

なってしまうんですよねダウンダウン

 

 

 

だから

 

クソババァ!!

 

クソジジィ!!

 

 

って子供は言いたく

なっちゃうんですよー!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

で、

 

ここで1番問題なのは

クソババァ!!

クソジジィ!!

と言われることでは

なくて、

 

 

 

クソババァ!!

クソジジィ!!

と子供に言わせて

しまっていること

なんですビックリマーク滝汗

 

 

 

なぜなら

親も子供のことを純粋

に愛しているように、

子供も親のことを愛して

いるし愛したいんです

 

 

 

だから本当は

 

クソババァ!!

クソジジィ!!

 

という親を悲しませる言葉

なんて使いたくないんですよえーん

 

 

 

でもその使いたくない言葉を

子供に言わせてしまってのが

どういうことなのか?というと

 

 

 

子供の為を思って、、、

と心配しているようで実は

自分の中にある不安

をどうにかしたくて

 

 

 

必用以上にイライラして

しまったり子供のことをコント

ロールしたくなってしまう部分

があると思うんですよね気づき

 

 

 

 

 

 

だから向き合うべき相手

は、まずは子供ではなくて

自分自身の心なんです

 

 

 

けどそこをスルーした状態で

向き合おうとするから

子供にもあなたの不安な感情

が伝わってしまうし、

 

 

 

結局はそれが子供の心を

縛り付けたり、浸食していく

ことに繋がるんですよねー!

 

 

 

だから子供に

 

クソババァ!!

クソジジィ!!

 

 

と言わせることは、

あなたの1番大事な存在

である子供のことを傷つける

ことになってしまうんですダウンダウン

 

 

 

 

 

 

と言うことで子供に不安な

感情をぶつけてしまいがち

な人は

 
 
あんまり子供に尽くし
すぎない方がいいん
です!!
 
 
 
偏財・印綬・正財
を持っている人は特に
この傾向が出やすくて
 
 
 
ついつい心配になって
色々やってあげたくなる
のはわかるんですが、
 
 
 
これらの星はただでさえ
色んなことに気が回りすぎ
る星なので、
 
 
ちょっと放置
してるかな?
 
 
って思うくらいが実は
ちょうどいいんですよラブラブ
 
 
 
だって本当はそれだけ
優しい星だからね!!(笑)
 
 
 
 
 
 
むしろ
偏財・印綬・正財
の人にとっての放置は、
他の人からしたら普通に接して
るのと同じくらいですから!爆  笑
 
 
 
だからこれらの星がある人は
 
 
 
押してダメなら
引いてみる!
 
 
子供のことを
信じる&見守る
姿勢♡
 
 
 
ってのが大事なんだと
思います!!シャンパンキラキラ
 
 
 
 
 
 
これさえ意識していれば
子供は
 
自分のことを信頼
してくれてるんだな!
 
分かってくれてるんだな!
 
 
って感じられるようになるから
少なくともあなたに
 
 
クソババアー!!
 
 
と叫ぶことなんて無くなって
いくと思いますので!!(笑)
 
 
 
ぜひ意識してみて下さいね~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
 

 

 

 

 

 

心より愛をこめてラブラブ

 

 

 

 

Present!

 

ただ今LINE@にご登録

頂いた方にステキなプレゼント

を無料でお渡ししています!花束

 

 

240名以上の方が受け取っています

 

あなたらしく輝く為のヒント☆

『四柱推命セルフ鑑定書』

(PDF15枚)

▶詳細はこちら★

▶ご感想はこちら★

 

 

日干と主星(通変星)を

メインに解説しています♡

 

✓表紙がステキで癒やされる♡

✓どのサイトよりもわかりやすくて感動した♡

✓他の人の分も確認できるから嬉しい♡

✓四柱推命がおもしろいと思えるようになった♡

 

などなど嬉しいお言葉

を沢山頂いていますハート

 

他、毎月月初に

『今月の運勢』も配信中~!

 

454の前向きな女性が登録

しているLINE@はこちらキラキラ

https://lin.ee/1m80khX

 

 

 

 

おすすめ記事☆
 

ハイヒール2月の運勢☆彡(3/5まで)

 
 
ハイヒール2023年の運勢☆彡
 
 
1月アクセス上位記事ラブラブ
 
 

香水1

 

✓【タイプ別】2023年1月の運勢&過ごし方アドバイス☆彡

 

 

香水2

 

『印綬』の人の口癖

 

 

香水3

 

和田アキ子さん股関節悪化の原因を四柱推命で見てみた! 

 

 

セルフ鑑定シリーズラブラブ
 

 

ダイヤモンド開けない方はこちら⇒

 

 

ピンク薔薇【命式の見方】

 

ピンク薔薇【十干から見る本質】

 

ピンク薔薇【通変星まとめ記事一覧】

 

ピンク薔薇【十二運星まとめ記事】

 

 

 

 

占い 四柱推命 四柱推命鑑定師 四柱推命鑑定士 四柱推命鑑定 通変星  心理学 心理学部 心理カウンセラー カウンセラー カウンセリング セラピスト セラピー コーチング 自分責め 自信が無い 無価値感 HSP アダルトチルドレン アダルトチャイルド 毒親 AC ノート術 ノート療法 アラサー アラサー女子 アラフォー アラフォー女子 アラフィフ 人間関係の悩み お悩み相談 お悩み解決 波瀾万丈 ブラック企業 生きづらい 生きづらさ 

 

 

https://lin.ee/1m80khX

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♡