息子が学校の先生に怒られたワケ | リリリのブログ *完全大血管転位症1型の息子とポーランド生活

リリリのブログ *完全大血管転位症1型の息子とポーランド生活

ヨーロッパ人パパと日本人ママ。
2018年夏に生まれてくる息子が完全大血管転位症と診断されました。
2019年秋ポーランドに移住
2022年夏アイルランドに移住

3時のおやつを食べてる時、突然息子が

息子「ママ、今日な、、先生に怒られてん。」



私「あらら。何したん?」

息子「チューしてん」


私「え?!?!」

私「誰と?!」


息子「隣の席の女の子」

私「隣の女の子って誰?!」



息子「エリン」


(※ちなみにエリンはフィリピン人ママとアイルランド人パパのmixでちっちゃくて結構かわいいw)



私「あ、エリン!え、チュー迫ったん?!」


息子「ちがう。エリンが、クチビル尖らせて、ぼくにせまってきてチューしよって」


私「いつ チューしたん」


息子「先生が絵本読んでるとき。だって、この本さぁ、もう何回も読んでるし、最後どーなるか知ってるしさぁ〜。」


私「でも先生が絵本読んでくれてる時は、、、」





息子「だって、エリンがチューしよって… ほんでタタとママもいっつもチューしてるやろ。だから、良っかなーって思ってん。」




私「でも、本読んでる時にはチューしてへんで?」




息子「だってエリンがくちびる尖らせて僕の顔の前にきたから…」

「タタがチューってしてる時に、ママは今忙しいから後にして!っていっつも言ってるやん。ほんでタタ泣いてるやん。かわいそうやん!ぼくもエリン泣かしたら先生に怒られると思ってん。だから… ごめん」




私「ほんで、チューしたん?」

息子「うん」

私「ほんで、先生に怒られたん?」

息子「うん…」

「でも、もうチューはしーひん。先生に怒られるし」



私「さすがに学校でチューしたらあかんな」

息子「じゃあ、どこやったらチューしていい?」



まだチューする気か… チーン


最近の5歳児はなんなんだ…