土曜日対面レッスン! | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

土曜日は3月お休み、4月も1週目のみレッスンしたご兄弟の対面レッスンをしました!

久しぶりすぎて嬉しかったですラブラブ

やはりレッスンは対面が1番いいと思います!!
だけど…

きて欲しくはないですが、覚悟しないといけない
第二波コロナ…

加藤ピアノ教室では、
発熱
鼻水

などの風邪症状であってもお休みをお願いします。オンラインへの切り替えはすぐします。
今までのようにお休みしていただかなくて大丈夫です!

⚠︎家族にも風邪症状があれば休んでください。

必ず休んでください。生徒さんみんなに迷惑がかかりますからね!!
いつまでもオンラインでレッスンしているのはよくないです。皆さまのご協力があってこそ対面レッスンが成立します。本当に感謝しかありません。

対面レッスンができたとしても感染者数によりオンラインレッスンに切り替えます!!
ずっとつきっきりでなくてもカメラの角度さえ固定していただければそれで結構です真顔スマホを移動しなくてもレッスンはできております。
30分スマホをお借りして非常に申し訳ないなとおもいますチーン


発表会も、舞台袖にはいかず
客席から舞台➡️演奏終了後、客席戻る
など考えています。
他の子の演奏はご自宅でズームで聞いていただいたりしようかなとアセアセ
まだまだ未定滝汗

発表会のご案内はまた別途しますが、会場がかりれる場合は会場でしますが密はさけます。

簡素な発表会になるかもしれません。
でも!できると信じてやりますねグッ


6月は通常のレッスンにしようとおもいますが
選択肢も残します。オンラインと動画配信。
マスクはマストです!
詳細は5月末にお渡しします。(6月はじめ)

先日、対面の生徒ちゃんに聞いてみました。
ものすご〜く上手なのに、ものすご〜く正直な生徒Aちゃんニヒヒ

オンラインと対面レッスンって生徒の立場からしてどう?
やりにくい?
レッスンにならん?
嫌?

と…

そしたら、
別にオンラインでも対面でもかわらんよ〜
やりにくくもない。
レッスンにはなるよ。
嫌じゃない!だけど…

だけど?

家にいるのがだらだらしちゃって嫌なんだよショボーン外に出たいんだよプンプン
って

御父兄の方にとってオンラインは納得いかないこともあるかもしれません。ですが…
生徒ちゃん達にとってオンラインレッスンが普通のレッスンと変わりなく行えていることに少し安心しました。

音が多かったり、速い曲をひく生徒ちゃんは音が消えますチーン
でも私必死で拾います真顔もう少し頑張ろう真顔真顔真顔


みんなのためにエタノール買ったよ〜…
予防接種するときに腕に消毒するあのにおいガーン
めっちゃくさい笑い泣き
私用にしますゲロー

マスクも300円くらいで買えましたデレデレよかった!!

自粛が解除されたからといって…家族で買い物に来てる方が多い多いゲローゲローゲローゲローゲローポーンポーンポーンポーン
まだまだ安全ではないのに…

学校再開も正直怖いです…