オンラインレッスン | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

今日はお休みでしたがオンラインレッスンを試しにしてみました照れ
LINEビデオ通話では固まってしまう生徒ちゃんにはGoogle duoなるものを進めてみました!
Androidの生徒ちゃんがかたまりがち滝汗
またまた来週お試しですニヒヒ

今日は木曜日生徒ちゃんから動画が送られてきましたラブラブ
コメント返しを動画でしますキラキラ

木曜日生徒ちゃんのMちゃんからもおくられてきて…あ〜動画で返すよりLINEビデオ通話で返した方が早いかなってビデオ通話📹

ママ慌てふためいて…

先生!ビデオ通話ですか?ってニヒヒ

油断できない。私のレッスンアセアセ動画内容が酷ければ…ビデオ通話つなげます!!
Mちゃんは弾けてましたがたまたまオンラインレッスンの合間だったのでかけましたデレデレ

発表会するからね?どんな方法でも!

スマホとiPadをつかってレッスンしますよ〜ピンクハート

でも!これはつなぎのレッスン!

私は…対面レッスン、オンラインレッスン、動画配信レッスンをしてやはり…当たり前ですが
対面にかなうものはないとおもっています真顔
休みにすると、間違って1か月練習したのを、直すのは3か月はかかる!と思ってます滝汗
事実…3月来ていた生徒はみんな発表会の曲を一緒に譜読みしたので間違いはありません音譜あとは弾きこむだけになりました。

私は、3月から今まで勝手にオンラインレッスンにしたりはしていません。皆様と相談して決めています。休みたければ休む選択があってもいいと思います。
選択肢はあって当然な物。一方的にこうしてください!ってそんなのない!

自分勝手なレッスンはあってはならない!


だから5月も4つくらい選択肢だしますねラブラブ
できるなら休みを選んで欲しくないですが、休みを選ぶなら休会の制度も作りたいと思います。

お手持ちのスマホがiPhoneならフェイスタイムが画像と音が良いかな。

AndroidならGoogle duoが音が良いかな?

と思います。

LINE電話よりフェイスタイムのほうが格段に画像、音がよいですグッド!

いつまでも続いてほしくはないけれど、しっかり私が音を聞くので、どの指が音が落ちているか指がまわっていないかなどめちゃくちゃわかりますにひひ
だから細かくなる!

いいこともあるかなラブラブ