みんなおめでとう^_^ | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

11月に行われる学習発表会(学芸会)

みんなピアノをやりたい!って張り切って練習してくれていましたおねがいおねがいおねがい

そして、今の所みんなピアノに決定しました。
M小 6年生 Mちゃん。
N小 2年生 Nちゃん。Aちゃん。
K小 5年生 Rちゃん。
M小 2年生 Yちゃん。

まだオーディションをしていなかったりですが…
学校のみんなの前で弾けるってすごい事だなぁハートと思います。



私も伴奏ばかりのレッスン…にはしたくないのですが、やりたいものがある時は精一杯応援しますラブラブ

ですがショボーン頑張っても伴わない時がある。
その時は気持ちを切り替えて欲しいと思いますウインク違う楽器は、学校でしか経験できないものだし、主役をやるのも素晴らしい!!
取れなかった時、悔し涙を流してもいいよ。
もう少し頑張ればよかったのかなって反省もしてもいいと思う。
でも、もうピアノ辞めたいとか。やらなければよかったって後悔はいりません。

反省は前に進めます。でも後悔は後ろ向きになってしまうから…ショボーンショボーン

先日、運動会で一年生のHちゃんがパプリカのダンスをしていました。
全身を使って、それはそれはキレッキレのダンスでラブラブかわいい以外の言葉はでませんでしたが、
全ての事に一生懸命な姿に心打たれましたデレデレ

夢中になれる何かをいち早くみつけるのもいいな、遠回りして、夢を叶えられるのもいいしピンクハート
頑張る事に意味があります。


生徒ちゃんの頑張りのうしろのにはお母様方のサポートがある!

感謝していますデレデレ