ヤマハグレード試験について。 | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

ヤマハグレード試験について今日は少し生徒ちゃんに伝えたいなと思います!!

もちろん、カワイのグレード試験も似たようなものかなと思っています(カワイのグレードを受けたいと言われた事がないのでリサーチ不足です)

ヤマハのグレードはAコース、Bコースに分かれていて、Aコースは演奏メイン、Bコースは伴奏付けや、聴奏などもありかなり勉強になりますっグッ

受けたい生徒ちゃんは是非お声をかけて下さいラブラブ

どんな試験でも合格するって嬉しいですねドキドキ