Hちゃん♡ よいお年を♡ | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

いつもブログをお読みいただきありがとうございますラブラブ


今日はHちゃん今年最後のレッスンでした爆笑
学校が半日だったから元気いっぱいニコニコハート
ニコニコだとすごく嬉しいおねがい
今年最後だし何かしたい事ある?って聞いてみたらなんとコードのお勉強がしたいとラブラブ
うわぁ~先生嬉しいよ笑い泣き笑い泣き
それでCコードとG7の説明をして伴奏付けをしてもらいました音符

うまいっ!!

最初は私とコードを確かめながら弾き…その後は自分で伴奏決めて弾けましたキラキラ

{7FF9BB69-D8E1-41C1-A3AD-B783AE4C3711:01}

その後でオルガンぴあの3の曲を宿題にしてあり、どんなイメージを持ったかを書く宿題をだしてあったので曲のイメージを聞いていたら下の方に左手が違う音の方がいいと書いてあったので…

Hちゃんの思う伴奏でひいてもらうと…G7のコードでひいてくれていました流れ星
メロディにあう伴奏を耳で確かめながら弾けるようになるなんて素晴らしいねラブ

そして
{292267DA-A463-4A38-ABF8-9B299F7C1DE6:01}

プレゼントのお渡しが最後になってしまったのですが待ちに待っていてくれたクリスマスプレゼントを渡したら喜んでくれました爆笑爆笑
嬉しいなぁラブラブ

来年は5日の9時からです爆笑
楽しみにまってるねHちゃんラブラブ
半年あまりでものすごく成長したHちゃんラブ
来年もつまずく事なく成長できるよう精一杯サポートさせていただきますキラキラキラキラキラキラ