サイコロコロコロ^ ^ | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

今日はYちゃんとNちゃんSちゃんレッスンでした爆笑
まずはYちゃんピンクハート
いつもメンタルが安定していて弾きたくないと言った事がないYちゃん照れ私も安心して指導できますウインク
今日は忘れがちな音符のお名前からです!音符サイコロを転がして出た音符を答えるゲームルンルン
動画です照れ

サイコロ転がしすぎたりのハプニングもあり大爆笑でした爆笑
続きましてメトロノームにあわせてグーパー体操ルンルン


かわいい~ラブ
グーパー言うのに必死でメトロノームに遅れてるのに気がつかなかった~アセアセ
指先を伸ばしたり曲げたりかなり疲れました~指の力がつくといいなという思いと瞬発力がつくといいなウインク
割と小さい生徒さんは次のフレーズに行くのにもたついてしまうので脳と手の連結にも役立つかな!?

お次はNちゃんニコニコ訪問レッスンです車
今日は簡単なアナリーゼをしましたピンクハート
Nちゃんアナリーゼが前から大好きなので生き生きしてましたウインク
なるほどねびっくりなんてかわいいこといいながらやってくれていましたキラキラ
{31D5A981-70EF-4888-8AA1-349274D1BCF6:01}

その後は変形型も見つけて…

アナリーゼの後の演奏は面白い程はかどりますグッバッハのインベンションとか好きそうだなぁ~ラブラブ
そして
{C633D517-AEEF-44E3-B311-3CC486EEF530:01}

先週のワークで音符の長さが曖昧な事を発見してしまいましたガーン
なので説明照れ照れなかなか並べられずにまさかの苦戦だったのでたまにしっかりお勉強のレッスンもありかな爆笑来週はピザで勉強ですよ!

最後は妹のSちゃん…ピアノのお椅子から落ちてしまい…頭をゴツンえーん大事にはいたりませんでしたが…椅子に座る時は正しく座りましょうという約束ができてよかったかなタラー
短い時間でしたが泣いていて…しかし切り替えが早い!
すぐにレッスンできましたおねがいよかったですウインク
疲れていたり、何かくじけるとレッスンできなくなってしまう生徒さんもいますがちゃんとできた事が素晴らしい事だと思いますウインク

今日は盛りだくさんの内容でしたが楽しくできましたラブラブ

寒いので風邪ひかないようにしてくださいっニコニコ