午前中からレッスン♡ | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

今日は江南市のほとんどが小学校の土曜日の学習発表会の代休だったので火曜日レッスンのHちゃんに午前中から来てもらいました~爆笑
指の形をしっかりみたいので時間のある時に指の指導をしたいなぁとニコニコ

ぺっこりなりすぎな右親指をなんとかするため
言葉を選び、ホネホネでおちつきました照れ
{1BB763BF-9B25-44BC-88FD-334B2C9F3809:01}

指が大分強くなってきて嬉しい限りです爆笑
指がしっかりしてきたらスタッカートやPをしっかり弾けるようになるので、もうしばらくしつこく言わせてね…アセアセ

そして違う生徒の評価なのですがコンクールの際
デュナーミクをつけるとよくなる!!とあったので、譜読みの段階からちゃんとした強弱をつけれるように…
これは曲の表情をつけるのに大切な事キラキラ
{2BA0693F-A51F-42C7-A32A-22123956647A:01}

しっかりお勉強しましたウインク
コードも少しずつ勉強中おねがい楽しんでくれてるからこのまま頑張ってほしいなぁおねがい