パン教室と新しい教材 | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

今日はパン教室に行ってきましたピンクハート
先生が面白すぎて、師匠とお呼びしたいくらい爆笑
今日はベーグルと塩練乳バニラ(ネーミングサボったかなニヤリ)を教えていただきましたラブ
指導者として学ぶ所もたくさんあり毎月が楽しみですおねがい
{7C83D851-3AE9-4AC0-B6AA-AD669D670976:01}

{B05872A2-5FC7-4E84-8A61-196CA0A89EB1:01}

とっても可愛くてパン作りに熱心な先生おねがい
早速私も生徒に熱心な指導をと思い…
新しい教材を作りました照れ
{799E0211-9B37-49CB-9B29-9789E7B36E3A:01}
明日はきたばかりの生徒君なので、音価を分かりやすくまずは先週した四分音符と二分音符音符明日は八分音符に挑戦ラブラブ
一通り説明した所で一覧をお渡ししていますニコニコ
{6C4A8FEE-12CF-48A0-8933-3ED9AA19B9C1:01}
そしてこちらニコニコ
いろんな先生のブログで紹介されているものを私なりにアレンジしたいなとおねがい
タッチポイントの教材ですグッ

私はタッチには少しうるさく言ってしまうのですが…それは私自身学生時代にタッチについてすごく悩まされてきたからですタラー背も小さく手も小さいので弾ける曲も限られてきて悔しい思いもたくさんしましたえーんなので生徒ちゃん達には同じ苦しみは味わってほしくない!!
成長してから直すよりもクセがつく前に正しい弾きかたをしてほしいとおもっていますラブラブ
{A67CACEA-9A18-4CEA-A3CF-CDAF3EF895AE:01}
お次は指番号を全く守らない生徒ちゃんにニヤリ
楽譜は見てるから指番号も見えてるはずだから
見てすぐに指が反応するようにの練習ですニヤリニヤリ

脳と指の連携がうまくいけばいくほどいいのではないでしょうかウインク

今日は1日自分のための充電と生徒のために過ごせたので良い1日でしたウインク

子供って日によってテンションが違って寂しい思いをするときもありますがびっくり負けずにがんばりますっ照れ