梅雨時期の紫陽花 | 渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

晴れ渡った午後の日差しをたっぷり浴びて咲く紫陽花を見て、
なんて綺麗な紫陽花。6月らしい。


梅雨入りが発表された日。
ラジオ番組の後オーディションを終えた帰り道。
重い”ブック”の入ったトートバッグを肩にかけ、(過去の私の撮影した作品をまとめたアルバムのようなもの。重いんだなコレが)、右手では傘を差し、梅雨空の下乱れる髪の毛を左手で気にしながら、この湿気なんとかならないかな、と歩いていた時。

小道の脇には、雨のシャワーを浴びながら咲く紫陽花が。

紫陽花ってこんなに綺麗?なの?


よく見ると、中心から外側にかけて鮮やかなグラデーションを描いていた。
小さな4枚の花びらが1つの花を作り、
それが沢山集まりこうして一輪となり
スッと咲いている。
みんなで必死に雨に耐えるように。

雨と紫陽花、合う。
すんごく合う。

水の滴るいい女でも男でもなく、
紫陽花!

その場にしゃがんでスマホで写真に残してしまいました。

梅雨って、
嫌いじゃないな^^☔️