下北沢のレコードショップへ | 渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

下北沢のレコードショップ&カフェ、
City Country Cityへ^^

以前番組ゲストに来てくださった、サニーデイサービスの曽我部恵一さんがオーナーのお店ニコニコ

絶品パスタを待っている間、お店にずらぁーっと並ぶレコードを覗いてみました。


私が幼稚園くらいだったかなぁ、
それより小さい頃だったか…
実家にもレコードがあって、
レコーダーの針を落として好きな昔話のレコードを聴いたり、
父の好きなアーティストのレコードをかけたりして。

レコードを聴きたい!というより、
レコードに針を落とすあの感覚がなんだか特別で、それがやりたくてレコードをかけていたことを今でも覚えています。
そうそう、これが絶品パスタ🍝
モチモチの生パスタ。
もうね、ナポリタンソースもすごく美味しくって、レシピこっそり教えてください👂と言いたいのをぐっとおさえましたグラサン

最近またレコードが見直されてきていて、
こういったレコードショップが増えてきていますね^^
外国人観光客もこのお店に立ち寄っては、坂本龍一さんや山下達郎さんの日本人アーティストのレコードを好んで買っていかれるそうです。

実際お店でレコードを視聴できるっていうのも買いやすいのかもね^

今週来週金曜日は、お店の店長の平田さんにラジオの選曲コーナーを担当してくださっているんです。
私がデザインしたマーライオンステッカーを持ってくれています爆笑⬇️
お店でも素敵なBGMが流れていたので来週もどんな曲を選曲してくれたのか楽しみだな♡

ぜひ聴いてください^^
Simple Style-オヒルノオト-
毎週月曜〜金曜 11:30〜13:00(私は水木金の担当です)