アンコールワットを見に | 渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

死ぬまでに1度は見たい世界の絶景!

エリコランキング、5位内にランクインしていたユネスコ世界遺産であるアンコールワット。

シンガポールから3時間半弱で行ける。
近いじゃんポーン!!

ということで、行って参りました✈
そう、アンコールワットがあるカンボジアのシェムリアップへ。

2泊3日の旅のスケジュールはぎゅうぎゅう。

私たちは、流暢な日本語を話す地元のガイドさんを知り合いに紹介してもらい、色々遺跡の説明や街の治安など教えて貰い旅を楽しみました。

この旅はガイドさんがいて本当によかった(^-^)v

まずは、
アンコールワット~!!
きたぁー!
そびえ立つアンコールワットを目の前に、感動笑い泣き

近くまで来ると、とにかくでかい!!
そして広い!!
これが寺院だなんて。


ちなみにアンコールワットの周りはこんなふうにお堀になっています。
日本の皇居みたいだよね。
アンコールワットが150年前まで発見されていなかった事実は、上空写真から見るとなんとなくわかる気がした。これだけ密林の中にあったら誰も想像つかないよね。

中に入ると、
敷地内は結構、いやかなり歩く上、石がガタガタしていたり階段を登り降りするのでスニーカーがオススメ。


この急な階段を登ると、周りの景色が一望できます。

高所恐怖症である旦那は、必死に登ったこのエリアでの写真を撮りまくります。
柱ひとつひとつも拘りが感じられた。

人の手でこれ程のものが作れるということに、とにかく驚きました。

この回廊は鳥の声が響いたよ‼





1度見たかったアンコールワット。
見る角度によって、塔が3つから5つに見える。朝日や夕陽のタイミングで見てもまた違った見え方があります。
いやー、感動でした⭐