2/20(火)晩ごはん 

*メンチかつ

*トマト

*ピーマン、豆苗、人参、塩昆布のごま油炒め

*長芋と胡瓜の梅和え

*キムチ

*白米

*豆腐と長ネギの味噌汁


今夜は作り置きのメンチカツを揚げるだけ。後はご飯炊いて、味噌汁を作って。

メンチカツは、キャベツと玉ねぎをたっぷり入れて。副菜は、さっぱり系のものにして。



さていよいよ明日は入試ですね。受験に勝つ!と言うわけで、今夜はメンチかつ。ちょっと、とんかつ続きだったから、メンチにしてみました😄

作り置きを作ってる最中に、

『メンチかつだったら、前日にしてよ〜。ちょっと重たいから。当日のお弁当は、1時間あるから、ごはん食べたい!鶏肉の粒マスタードにして。』と言うので、まぁその通りにしてあげようかと。。。

消化に悪いって?まぁ、大丈夫でしょ。たっぷり野菜入れたから。美味しい😋ってぺろっと食べておりました。


今日は、音楽もかけずに、耳栓がわりにイヤホンして、まぁ集中していましたね。

『今更、国語や英語を勉強しても変わらない。

国語は、やる事は漢字くらいだし。英語は1日で変わらないでしょ。数学はあんまり難しい問題をやり過ぎるとプレッシャーに感じるから、やるなら理・社でしょ。』

と、理科と社会を中心に復習していたようです。

ほぉ〜なるほどね〜。確かに、前日にやるのは理・社だね。


今日はとんでもなく暖かい日でしたが、どうやら明日は雨の予報。。。せめて行きだけでも雨は降らないでほしいなぁ。

今夜は早めにごはん食べて、早く寝させなきゃなぁ。