SCBDの新スポット。有料の庭 Habitat Parkとかき氷カフェ | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

SCBDのPacific Place横に再開発されたSCBD Park(Lot6〜8)

8ヶ月前はまだ半分しかできてなくて、工事中のところも多かった。

その後カフェやレストランも続々とオープンしてますが、

インスタで急に多く見るボタニカルガーデン風のエリア


Habitat Park

最近複合施設に<Habitat>ってつけるの流行ってます。

一時はDistrictが流行ってた。

まだフェーズ1の段階で8/8まではトライアルオープン
エリアに入るだけでもお金かかります。
但し今はトライアルなので少し値引き♥

入口で電話番号と人数登録してこの腕輪もらいます。
登録した人は緑で、同行者は黒
支払いは中で使った分も含めて出る前にタッチパネルでやります。
けーーっこう入場料高いから、誰でもどうぞっちゅうわけではない。
まだ壁の向こうは工事中ですが、
大きな陸亀が何匹か放してあって、触ったりできる
6日からオープンしてますが、今週はこんな感じで時間によってアクティビティがあります。
主に子供向けだと思いますが、有料のアクティビティの値段がまた高い!!
そもそもSCBDパークの駐車場代もRp100000で、Habitatの入場料も払って更に高めのアクティビティ...
家族で来たらエライ出費💰💰
これに参加するのも腕輪に記録されます。

ふれあい動物園は無料
白いイグアナかなんか??はてなマーク
肩に乗せたりしてくれる
普段はやらないけど、入場料分楽しまねば!!

名前わすれたけど、どちらも同じ種類のオオトカゲ
マルク諸島とスラウェシで色が違うらしい

まだ植栽も植えたてだから、一ヶ月くらいして葉っぱが増えたらもうちょっと目に涼しくなるはず
全然できてないのにトライアルオープンして、何があるのか?というと

プレハブ小屋みたいなレストラン??と
Japanese Desert Cafe KORI
温室みたいなところに、まだ植えたての植栽と
冷気がでる小さい滝

庭部分が面積を占めていて座席は少ない。
ここのウリはカキ氷
のハズ.. ..
なんですが、
一つRp130000ガーンガーン

誰も注文してない....

少ない座席はいっぱいなんですが、オープンしたてでお店のインスタにも1種類しか写真もない

(ほんとにこんなんかはわからないけどお店の紹介写真)


ほとんどの人がいちごミルクとか

フレーバーラテを頼んでます。

この隣にプレハブみたいな屋根の下の席もありますが、緑いっぱいのこのカフェの建物の席は少ないので、すでにいっぱい。

座る所がないので、外だと暑いし今回は見るだけー


エリアを出るときに腕輪をかざすと支払金額が出ますので、画面にトランスファーかQRIS払いを選択し、ここにQRコードが出て支払いを自分でやります。
現金とカードは今のところは不可

一応月第1週目にはフェーズ2がオープン予定
フェーズ3はいつかもわかりませんが、
今はお金払って払ってもあんまり楽しめない。
そうだな、一ヶ月後、
せめて、植栽がちょっと育ってフェーズ2が開いてスポットが6つくらいにならないと勿体ない!!
そうなると値引き料金じゃなくなりますが....

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村