振替休日に最適BSD Xtreame Park | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ instagram@spis_mix

子供が大きくなってきて、女の子の一人っ子だと、なかなこういうとこに家族で遊びにくることは少なくなりますがお友達が一緒だと遊ぶところに行ける!


BSD Xtreme Park
ちょうどローカルが学校がはじまったので、平日は12:00~の営業です。
そういうのも基本はインスタ見るのが一番最新情報

7/15までは平日も10:00からやってました

まず入り口からはいるのに一人Rp15000必要です。
基本は電子マネーです
チケットブース(Loket)でやりたいアトラクションのチケットを購入しますが、平日と休日で値段が違います
年齢関係なくできる遊びがアーチェリー
Rp35000で20分遊べます。
一人三本しか矢をくれないので、しょっちゅう抜きに行かなければならない

平日で私たちしかいなかったからよかったけど、休日他の人の矢が飛んでるところをいろんな人がフィールドにはいって矢を抜きに行くのは至難の技の気がする..

またシステムが違うんだろうか?


Rock&Rope
上下を縦横無尽にチャレンジできるわけではなく、年齢と身長で上のコースか下かを一周する
怖いかもしれないから一回低い方で様子見てから高いコースをやってみたら...というわけにはいかないのでご注意!

勇気があってやりたいけど、身長でダメで下のコースしかできないパターンもあるので、ご確認を

普通は上のコースができる体格と年齢だけど、「怖いから」下のコースをやるのはあり。
コースの仕上げはジップライン

これが高いコースだと
この上に登りなおして一気に降りる
超怖そうガーン


本格的なゴーカート
これが子供だと、チケットを買う前に乗れるかどうかをカート場で試してくるように言われます。
身長は150cm以上が対象なので、見た目微妙な場合は実際に乗ってみて、
足が届くかどうか?
ブレーキがしっかり踏めるかどうか?
確認してこいってことです。

5分でRp80000(平日)
   Rp90000(休日)
これにスターターパックがRp40000くらいだったと思う
Balaclava--フルフェイスのヘルメットを被るので、その前に鼻から下を覆うカバー
Manset--肘から下をカバーするアームカバーと手袋
これに髪の毛を覆うシャワーキャップがセット

これはチケット代と別になっているので、もしかしたら自分のを持ってきたら次回からチケット代だけで乗れるのかも

チケットは電子マネーかデビットなどで支払い
アクティビティごとにQRコードが違います。
合計でポンッと払えない
向こうにお釣りがあるか、お釣りなしなら現金使えます

Xtreme Parkって、自転車やスケボーとかローラースケートのコースだけだと思っていたのですが、ペイント弾とかバギーなど他のこともいろいろできるって知らなかったわ
PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村