このままの内容でいいのか?PPKM 再再再々々.....延長 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

この話題も、もうええわ...😓
 なんの変化もないし...

2週間ごとに一応発出しなおされる規制PPKM
PSBBは終わったのか?
なんか違うのか?

RW(隣組)単位でレッドゾーンは隔離していくらしいが、ちゃんとやってるのかどうかもわからない政策

とはいえ

なんか知らんけど、数は減ってきていて、10月末の連休の影響がでてくる前くらいの陽性者数にはなっている

一時は26000人まであがってた

ただ、これ数字のマジックというか...
DKI ジャカルタ政府が毎日発表しているこの数字、
2月17日とあと数日分反映されてません。

*2/17の結果はまだ入ってない
と何回か注意書きがあった

その分は
結果だけ反映されたのか?
どこかの日に合算されたのか?

その後どうなったのかはわからない、だいたいその頃の新規感染者数は1200人は越えてるはずなので、Totalすると3000人以上はカウントされてないことになります。

注意書きもないまま、いつのまにか反映されてるのか??

もっと現在の陽性者減った頃に足すのか?

そこはわかりませんが😥😥


3/8までのルールで一つ見逃していたことがありました
ウォーターパークに営業許可がでてた!
ただし、定員の10%

ジャカルタの大型プールは今も営業してるところはないと思うのですが、今までもジャカルタ外のプールはあいていました

BOGORのプールで、PSBBプロトコルを守って25%で営業してましたが、造波プールに人が集中し大混雑の動画から、三日間の営業停止になった。
というニュースもありました

だから10%!?

3/9からは
北スマトラ州、東カリマンタン州、南スラウェシ州内で活動制限の対象となりました
県・市は、各州知事が決定するとされています
南スラウェシ
東カリマンタン
北スマトラ

北スマトラなんてニアスグリーンもあるのに?
都市のメダンだけひどいのかな?

オレンジや、レッドゾーンも感染者数だけでなく、病床使用率とかいろいろな要素があります


ジャカルタはオレンジですが、感染者数だけで見ると半分がレッドゾーンだったときと同じくらい

あれから病床も増やしたし、同じような人数でもオレンジってことになるんだろう

ルール変更とかあれば、また遅れて発表されていくから、何が違うかはよく見ておこう

アストラゼネカのワクチンも入ってきたことだし、なんでもいいけどこのまま下がってほしい

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村