(Bintaro)NTTテーマのカフェ“Lewis organics” | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

インドネシアの手織り布をインスタで探しているときに発見した

Lafaina ratusan goods

これがビンタロのJJS 近くにお店がある。

カフェもあるっぽい

学校から車で15分ほど
こじんまりしてるのを想像してたけど....
結構おおきな敷地の中

店内の飲食スペースはそんなにないです。

ビンタロのカフェあるあるで、食べ物がほとんどないです。
こちらカフェと
  Kenari nuts とかフルーツのチップス
Lontar nectarというロンタール椰子から作った甘味料などを販売している
この製品のほうがメインの事業らしい。

Kenari Nuts
栄養価高いらしい、最近よく目にするナッツ🥜
他にもきいたことないなーってナッツの種類もありましたが、味見しておいしかったバナナチップスと...

目当ての雑貨以外にも色々
インスタで見て、どっかで実物見たいと思ってたタイルをはめたトレイ。
フォークとスプーンが持ち手になってる

タイルは重たいはずだから、どれくらい重さがあるのか実物を見たかった。

ここで売ってるとは~
観葉植物のポットとか、食器などもセレクトされてます。

かごや木彫りなどはNTTのロテ島のもの中心みたいです。

ロテで使われてるコップですって!

ロテといえば、sasandoという楽器がありますが


Malam Kudus Holy Night Sasando Version

 

それと同じように葉っぱで作ったコップ

目当ての織物の雑貨は今回はあまりなかった。
織物を使ったものなので、ネットでも売れてしまったら在庫はない。

カフェの向かいは観葉植物を作ったり、大きな植木鉢など売ってるお店。
前にもNTTの木彫りのベンチがおいてあって、屋外でカフェの飲み物を飲むこともできます。


植木屋さんにはテラス席も
カフェの前にも飲食できる場所があります。

ここは主要道路じゃないですし、完全に門の中のスペースで、屋外と言っても車が前を通ることもない。

緑がいっぱいなので、それなりに蚊はいますけど
このご時世店内よりは外がいいなーとかは思うので、平日だと静かだし

奥にはまた、屋根つきの飲食スペースがあります。
このとなりは階段になった座席も工事中、イベントなんかもやったりしそうな
がっつり食べ物がないのですが、ちょっと時間つぶしたりするのはいいかも

Lewi’s Organics Factory (work) Shop



PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村