今も営業中、日本人ケーキやさん""Chibi Tomato" | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

⭐オンライン授業
気温についての理科の授業

晴れた日と曇りの日
10:00~15:00まで一時間ごとに気温を計る課題

コロ休の間は、1日一回か二回(多くても)しかエレベーターに乗せないようにしてる。

ベランダなどない高層アパートのため、風通しのよい日陰で気温をはかるために公園までおりていかいといけないじゃないか...
一時間ごとに....

しかも気温はかる道具もないし...

ホームセンターACEも見たけど、デジタルのがRp499000(3800円)もする
近くのダイソーにはなかった。

気温はかるだけでも簡単じゃないんだよ...

パァ~っと行ってピッと買いたいけど、今はそれもできないし

旦那さんのオフィスにあったからお借りすることに

気温ひとつはかるのも簡単じゃない


⭐ついに甘いものが
しつこいくらい「甘いものが食べたい」といっていましたが

ついにGet!!!
実は子供の誕生日だったんです。

ジャカルタに来てから三回の誕生日は、ずっとラマダン(断食)中だった。
ラマダン中は夕食時がすごい混むので、外に食べにもなかなか行けず、今年はレバラン後だったので、
「どっか外で食事しよー」
と計画してましたが

コロナのせいでそれもできず.....

ケーキは初のChibi Tomato
バザーの時にはクッキーとかしかでてないので、ケーキを買ったことはなかった。
Chibi tomatoはゴルポンで営業中。
せっかく行くから、他のケーキなども買いたい!

アパートに残ってる人も"甘いもの食べたい談義"をしてるので、声かけました
↑単品になります。
ものによって現在は値段がかわってることも...(問い合わせのたきもらったデータなのですが)

クッキーは各種類ともご用意してます。各5個ずつ程ございます。
ご希望のクッキーがありましたらキープしておきますのでお知らせください。
※なお、イチゴのショートケーキとプリン以外は冷凍保存した状態でお渡しとなります。
※追加で半熟ケーキ(20,000₊TAX)がございます。

☝️だそうです。

あぁ..ついに思ってるような甘いものが食べられる...

みんな甘いものに飢えてた。
まえもって注文したので、在庫も注文分全部揃って良かった

今は一ヶ所しか入り口が開いてないという連絡ももらいました。

紫の○のところはインドマレットから左に曲がれなくなっています。
ここはJl Sekolah dutaのほうへ渋滞を避けて通り抜けることが多いのですが、このエリアの住人以外は通り抜けしないでってことですね。
厨房の部分は透明のカーテン
今は冷凍保存しとける種類しかありません。
焼き菓子はあります。
Chibi TomatoにはKokoのマスクがあります。


デリバリーは....
 振り込みしてからバイク便になります。
ただし今のような冷凍で箱詰めしても、運んでる間に溶けるので、ある程度箱の中で動かないくらいの量があったほうがよいと思います。
型崩れの心配のないプリンとかシュークリームは大丈夫。

バースデーケーキは生クリームで形が崩れるので、そのときはお店のスタッフがもっていくことになるそうですが、お店のスタッフは一人しかいません。

たまたま、誕生日が2日連続あったのでケーキを2日間取りに行くよりも、こんなときだから他の人の注文もついでにまとめてのほうがいいと思っただけなんですが

やっぱりみんな
甘いものが食べたかった

帰るものが冷凍しとけるものだったので、後日の保存用にチーズケーキなども買っといた
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
うれしい..... 甘いもん💕楽しみすぎる

欲していたプリン🍮
TVのスイエンサーでやってたカップから簡単にプリンを取り出す方法を試したらきれいにとれた!
生クリームたっぷり食べられた!
お誕生日のおかげで甘いもの祭


Golf Pondok IndahのオーキッドTowerです。
☎️081287189325(日本語OK)


PVアクセスランキング にほんブログ村
プリン作るんじゃないの?とインスタのプリンの写真見てコメントいただきました。

甘いものが食べたいけど、不要不急の買い物でウロチョロするのも、ドライバーをアパートに出入りさせるのも気が引けるから
これからプリン作ります!