ブランチ farm.girl Menteng | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

Humble Houseに入ってるパン屋さんfarm.girlですが、Mentengにもあると紹介しました。
そのMentengのお店がこちら

Mentengと言っても、「ここらへんもMentengになるんだ?!」という場所。
しかも裏通り
Mentengのお店は16:30から40%Offの割引になるらしい。
でも、お昼の時点で既にシナモンロールは売り切れ。

お店は小さいので、ランチタイムは近くのオフィスの欧米人もやってくる。
こんな場所にあるのに、ファンが多いようです。
写真とりに来た人とか..
前回ダルマワンサで食べたメニューとは違うのを食べよーっと♪と思ったけど..
⬆️上がMentengのメニュー
下がダルマワンサのメニューです。
メニューが違うんです。
キッチンはダルマワンサの方がおおきいのに、プレートメニューはMemtengにしかない。
ダルマワンサの方がたくさんパンが焼けるからか、パンの販売が多かった。

そういうことなら、こっちにしかないのを食べなあかんな...
 スモークサーモンがのったLOX タルティーヌ

奮発です。
だって、これでRp120000!!!

MAD BAGLE のLOXはRp100000もしない...
プレートといっても、付け合わせにポテトとかなにもない。

でもスモークサーモンはたっぷりのってるから良し。としよう

リピで使うならもう少しボリュームあって、お手頃なのがいいな。

この通りはアルゼンチン料理Sudestadaの更に裏通り。
車も前には停められないから、MRTで徒歩がオススメ。

farm.girl Menteng
Jl. Riau No.4, Gondangdia, Jakarta, Kota Jakarta Pusat

PVアクセスランキング にほんブログ村