( Bintaro)本格的なトルコパンDes &Dan | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

  JJS日本人学校帰りに寄りやすいBintaro Avenueにあるレストラン。
カテゴリーは健康食料理のカテゴリーでGoogleマップにのってます。

本格的なハード系トルコパンが買えるお店
高速乗る前左側のこの壁の店です。
地元では人気で朝七時からあいていて昼時はいっぱい。
オーナーは欧米人
店内はババーんと、この壁面
メニューはパスタ、パンがメインの料理で少しケバブなどかあります

サラダのドレッシングも、オリジナルとトルキーを選ぶのですが、このサラダRp32000で4人でもシェアできる量。
ひよこ豆なども入っています。

トルキーピザ。
薄い皮にトマト味のひき肉がのってます。
チーズたっぷりの筒型のピザもあります
辛そうなメニューはなく、基本トルコ料理なのかな?

ケバブやフムスもありました。
パンにこだわりあるらしく、インドネシア人大好き系のパンはなく、ハード系のパンの種類が多いです。

あとで調べたら、トルコのパンは全粒粉やライ麦パンでヘルシーということ
だから健康食って、わざわざ登録してるのか..

今在庫があるパンの見本はラップがかかっておいてあり、注文するとこっちの棚からパンを入れてくれます。

ランチ時は埋まってしまいますが、パンだけ買いに来る人も多い。

この辺り、お金持ちのインドネシア人の大きなおうちも多い
注文で焼いてたりもするので、

次々と新しいパンが焼き上がります。
他のレストランもここに注文してるので、大きめのカンパーニュも作ってました。
これもトルコのパンの種類としてある
らしい
知り合いは、ここのパンをべた褒めで、そこらのパン屋とは違うと絶賛!

私は繊細な舌の持ち主ではないので、細かい違いはわかりませんが、たしかに近所のパン屋のラインナップとは違います。

トルコのパンなんて、食べた事無い!

トルコは小麦粉の生産地でもあり、歴史的にも古くからパンを食べていたらしく、パンの消費量も世界的にみて上位らしい

パスタも美味しいし、そんなに高くない。

毎日買いに来ることはできないけど、お茶とデザートだけの使用もできそう。

Des & Dan Bakes and Spices
Bintaro avenue sector 7, Jl. Moh. Husni Thamrin, Pd. Jaya, Pd. Aren