遊び場 Scientia Square Park | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

タンゲランに住んでる人が、楽しいからーっておすすめしてくれた場所
Scientia Square Park
Weekend料金は入場料Rp50000
入り口で各有料アトラクションの券も買えます
が、今回は2/22までやってる施設も目当てだったのでセット劵を購入

あとでわかったことですが、sweet treatsだけを別に後で購入するとRp35000です。
これはあとで紹介するとして、

ウォールクライミング
実は初挑戦でした....自分の体重を腕でぶらさがるなんて..
しかもまっすぐでない壁を...

2つくらい登ったらすぐ落ちる..
何回かやってみたけど、難しい..
(何回もやるんじゃなかった..このあと時間が経つごとに、腕の筋肉痛...お箸持ってワナワナ...)

別料金で牧場の動物と触れあえるとこ
山羊、ロバ、アルパカ

また別料金でトランポリン場、バギーで泥道コースなどもあります
ここは馬も乗れるのですが、ほんまにドロドロ..
ヘルメットと長靴かりてやります

畑や田んぼもあり、いつだったか田植え体験の募集もありました

ここは、野菜栽培の、家庭菜園のようになっているとれたて野菜が食べられるコンテナカフェarumdalu farmこの裏にはひまわり畑があって、インスタでもよく見ます。

土日はいっぱいなのかなーと思ったけど、この施設夕方からのイベントが週末は多く、昼間暑いので午後から人が増えてきます

バタフライ園は、入るとたくさんの蝶々がヒラヒラ~

これサナギの棚、ちょうどサナギから蝶に変わるとこが見れました。人工的に育てるときは、こんな感じに、やるのが普通なのかしら??

人工的ではありますが、川が流れてて、地面が柔らかい、ちょっと変わった遊具がある公園、ポニーライディングや、ウサギ園
管理されたきれいな公園なので、子供には嬉しい

無料のものもありますが、有料のものがほとんどで、みんながやるわけじゃない、その分ボロボロにはならない.....

park自体は柵に囲まれてますが、この、隣にモールのような施設があり、出口を一度横からでますが、チケットの腕輪を見せたら再入場可能、2階がLearning Labという子供の習い事が集まった施設の1階に
Sweets Treatがあります

写真大好きインドネシア人の為のスポット
若い女性はここだけ目当てに来ています。(インスタでよくあがってる)

靴下必要!! 1つRp10000⬅しかも使い捨てレベルのクオリティ
お菓子の国のイメージ
シーソーやボールプール、滑り台もあって、中も涼しいので、2年生女子には好評でした
この前行ったポンドックの人気撮影用ミュージアムMOJAに比べたら、人も少なく、撮影待ちの行列もないしー

この建物、他にも2階にいろいろあります。
宣伝につられて2階へ行ったら、おもろい場所がありました!!
➡➡➡➡写真の枚数の関係でまた別に

Scientia Square Park
Jalan Scientia Boulevard, Curug Sangereng, Kelapa Dua, Curug Sangereng, Klp. Dua, Tangerang, Banten

入場券フリーの時や、イベントなどインスタでチェックがいいと思います