Selamat Datang~Helitage | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

(イベント)で紹介したヘリテイジのSelamat Datang
という名前の年度はじめのwelcomeイベント

 各国の会員が集まる大きなイベントですが、一般の人もどうぞーどうぞーな会です

はじめて行きましたが、おもしろかった
(基本どこいってもそれなりに、楽しいのですが)

会員が持ち寄ったお料理はフリーー
韓国語セクションの人の手作りのキムパッ、チャプチェ、黒糖がはいった伝統の餅菓子
これおいしかったー、なんどもつまみ食いしに行ってしまった
あまってたのを持って帰りたいくらい


フランス語セクションでしょうか??焼き菓子もいっぱい
美味しかった
イタリア語セクションの方の出品だとおもう、チーズとオリーブ(でっかい)とか、カットフルーツ
Freeのイベントやのに、豪華~

グッズ販売も新しい商品増えてたー
これお料理とか運ぶときに使うケース

最初はヘリテイジの組織の説明や、活動の案内など、英語なのでチンプンカンプンでしたが、各国のセクションの紹介ブースみるのも楽しい


Tasikmalayaから来たグループの歌と楽器演奏、ミスtasikmalaya.ミスターTasikmalayaも立ってるだけでしたが来てました

 このあと地方の男女のダンスが始まり、最後は会場のみなさんもどうぞーって、輪になって踊る

ロンド橋おちたー おちたー、おちたー みたいなフォークダンスを参加者で肩に手をおいてゾロゾロ踊ったり、足ひっかけてクルクル回ったり
汗かいて踊りました

 このイベント、楽しいんですけどー
去年はもうちょっと厳かな感じだったらしいです
 来年も行きたい