すいません、コピーばっかりじゃないのね | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ instagram@spis_mix

いけないこととはわかっちゃいるけど、たまにブロックMで映画やアニメの海賊版DVDを買って見るのが子供の楽しみでもあり....
 
 
インドネシア語の勉強や文化を知るために、映画を見たり人気の曲を聞いたりしたいけど、町中であまりCDやさんをみかけない
 
みんなどこで新曲を仕入れるのか??
 
グロドックのパサール内でCDとカセットテープやさんあったけど、それは中国語なわけで
 
みんながyoutubeなわけではないだろうに
 
ドライバー曰く、違法ダウンロードやさんがあるんだそうな
 
ところが、先日サリナデパートへ行ったら
 

ごくごく、普通のCDやさんがあった!!

洋楽もだけど、インドの音楽、インドネシアの歌謡曲ダンドゥット、アンクロンやガムランのまで
 
オリジナルもちゃんとあるやん!!
 
となぜかすごい驚きました
 

 

via sehari-hari
Your own website,
Ameba Ownd