息抜きにkemang探検 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

インドネシア語教室の下見も兼ねて、息抜きに一人で出掛けさせてもらいました。
ガイドブックにも、いろんな人のブログにも登場する
  《chicmart》
かわいい。インテリアをインドネシアンにする予定はないのですが、服とか好みー
ショールは手染めとかいてありました。Rp50000で、唯一手頃ーと思った商品
2階には東京にも出してるらしいretotaというファブリックのコーナー。
合皮のソファが暑いというので、カバーを探していたので購入しました。
サイズが豊富で、コットン素材。
インドネシアのカバー類にしては手頃だと思いました。
悩むー色に悩むー
インドネシアだけ赤っぽくしたいけど、もって帰った時に合わないから
 
いろんなスーパーでも取り扱いがある。インドネシアのオーガニックメーカー
《JAVARA》
おそらく、取り扱い商品全てあると思います。
試食もでき、商品についても説明してくれます。
いろんな味の麺があります。
モリンガヌードルも
米粉を買いました。
語学力がほしいー
ココナッツオイルの種類もいくつかあります。
エディブルフラワーのお茶が気になりましたが、それは次回に
インスタで知った
《colony 6 kemang》
空き店舗も多いですが、オサレな服屋さんや、子供の遊ぶ施設、レストランとカフェがあります。
ダルマワンサ スクエアにあるのですが、一階にはtulisanが
 
かわいいねんけど、高いのよなぁー。
パスポートを持ち歩かなければならないので、パスポートケースを買いました。

 

via sehari-hari
Your own website,
Ameba Ownd