牛肉とピーマンのガーリックケチャ炒め | はーママの毎日ごはん&ときどき育児日記

はーママの毎日ごはん&ときどき育児日記

夫と娘の3人暮らし。
食べるの大好き!作るのちょっと好き!大切な人との毎日をちょこちょこ書いています。
OLをやめて料理の世界へ飛び込む予定です♡どたばたな毎日ですが、おつきあいください♫


来てくださって、ありがとうございます。


昨日から連休が始まりました~
夏休みはほぼなかったので、楽しみでしかたありませんw
(←ここぞとばかりに予定を詰め込んだので、体力が心配ですが・・・)


さて、連休1日目のゆうごはん。
 
{93A91330-2E63-4258-BFBD-E6DEFB88F9D1:01}

*牛肉とピーマンのガーリックケチャ炒め
*コールスロー
*あぶら麩とじゃがいもの煮物
*ほたての生姜煮
*お味噌汁
*ごはん


牛肉とピーマンのガーリックケチャ炒めは、にんにく・牛肉・ぴーまんを炒めて、ケチャップとウスターソースで味付けしたもの。こってり味でごはんが進んじゃう味でした~

あぶら麩とじゃがいもの煮物がとってもおいしくって。(自画自賛w)
あぶら麩のうまみがじゃがいもに浸みわたって、肌寒くなるこれからの時期にぴったりの煮物でした。またつくろう~



連休2日目の今日は唯一家にいる日なので、片づけDAY。
新聞紙やダンボールが大変なことになっていて、部屋を占拠しているので何とかします!!




あ!そういえば、娘が昨日からあさごはんを食べ始めました。
1日3食になると、ずっとご飯を作っているような気分・・・
(つくるたべさせるかたづけ→つくるたべさせるかたづけ→・・・略)
おいしそうに食べてくれるので、、。がんんばらねば~(ノ_・。)




クリックしてくださると励みになります♫



ランキング参加中♪