約1億3千万人、人口の3分の1のアメリカ人がテレビにかじりついた今年のスーパーボールのテレビ中継。そのがコマーシャルのうちの4つがUFOやエイリアンをテーマにしたものだったことも話題になっています。

 

 写真は映画監督のマーチン•スコセッシが演出したコマーシャル。大きな円盤で地球の上空にやってきても、みんな携帯やコンピュータの画面しか見てなくて、宇宙人が呆れる、という内容。営業会議で売上増大に気が取られてる日本人は、会議室の窓にUFOが接近しても目もくれない、というシーンもありました。アメリカ人から見たニホンジンはやはり、生真面目過ぎるようです。

 

 このコマーシャルのスポンサーがオンライン決済システム会社、というのも皮肉ですが、デジタル時代でヴァーチャルな世界に浸っている現代人が、日本人に限らず総じて視野が狭くなってることを指摘してくれました。

 

 他にも、UFOに吸い込まれながらも、飲んでるソーダに満足で、気にもしてない人とか。

 

 チャネラーたちによれば、宇宙人からのメッセージの多くは、地球環境の破壊や、戦争ばかりしている野蛮な地球人の警告のようですが、確かに、先住民以外の地球人は、近視眼で、視野も狭く、宇宙人にも呆れられていることでしょう。

 

 スーパーボールのUFOコマーシャルは日本からでも下記のリンクで見られるかもです。

 

Square Space Super Bowl commercial Mountain Dew Super Bowl commercial Apartment.com Super Bowl commercial Oreos Super Bowl commercial

 

 

*やっぱり英語できないと世界や宇宙に取り残されるな、、と感じ始めた方へ

CELTA (ケンブリッジ大ELS講師資格認定持っているアランが

ZOOM英会話クラス始めました。個人レッスン、またはグループでも。

 

*トラウマ解消で人生の可能性を再開拓したい方には、

HMRトラウマ解消法のZOOM個人セッションも受付中です。

 

*カーラのライトランゲージ&チャネリングZOOM講座、2月22日午前9時から残席1席あります。

 

*気づきと自己変革を導くイーレン気功ZOOMクラス、開催中。今月の焦点は内臓とその経絡をパワーアップする気功法です。お子様連れ、ビデオ視聴もOKです。

 

 

上記のお問い合わせ、お申し込みは

https://www.erikorowe.com/events