肩当て | 木島絵里子 Violin Life & Lesson Diary

木島絵里子 Violin Life & Lesson Diary

千葉市美浜区と東京都文京区にて
MK music company (=MKMC)ヴァイオリン教室主宰
日々のレッスンや演奏活動
ときどき旅行や犬との生活をアップします♪

私は肩当てをつけない派ですが

生徒さんにはつけたりつけなかったりします


でもやっぱり中々うまくいかなくて

色々日々試行錯誤しているのですが

先日

生徒さんの関係でとあるYouTubeをみていたら

原始的だけどすごくいいかも!

と思う肩当て代用品をしている男の子がいました


少し残念なのは

本番では少し見目が悪いかな、、、と言う所。

でもおチビちゃんには試す価値があるのではと感じた代物でして。


だけれども

私はお裁縫の類は全くできない

不器用人間なので

どうしたらいいものやら。


器用で箏の指サックなど簡単に作ってしまう

伯母に頼んでみようか。。。


うまくいったら

紹介します笑


 バイオリン教室