こんにちは、ERIKOです!

 

 

 

みなさん、

人生で挫折した経験はありませんか?

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでいる

ということは、

 

 

ダイエットや減量、増量

うまくいかない人

 

リバウンドして困っている人

 

 

 

が多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

その気持ち、

わかります!!

 

 

 

 

なぜなら私も

今より20kg以上太っていたからです…!!

 

 

 

 

 

 

 

  挫折する原因は、コレです!

 

 

多くの人が

ボディメイクを挫折してしまう理由

 

 

 

それは、

支えてくれる人がいないからです!

 

 

 

 

 

 

 

悲しいことを言うようですが笑

 

 

 

 

大人になって分かったことは、

いくら仲良くても所詮他人。

 

 

家族でもやはり1番優先に

しがちなのは自分。

 

 

 

 

 

そう。

人間というのは

自分が1番可愛い生き物なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  そりゃそうですよね笑

 

 

仲の良い友達や

旦那さんに

 

 

 

「痩せたいのに、

昨日ドーナツ食べちゃったんだよね」

 

 

 

そう言ったとして、

すごく支えになった言葉を

もらったことってありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうなんだ。

大丈夫でしょ!多分!!

 

 

 

多くの場合はこんな感じで

適当な言葉しか返してこないんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

  ​軌道が、戻らなくなる

 

 

誰も助けてくれなかったら

どうなるでしょう?

 

 

 

ああ、やっぱり自分は

意志が弱い人間なんだ

 

 

 

そう理由をつけて

またお菓子やジャンクフードに

手をつけてしまいます。

 

 

 

 

せっかく頑張ったことを

自分で台無しにしてしまうのです…

 

 

 

 

 

 

 

 

  修正できる方法を、見つける

 

 

もしダイエット中で

お菓子を食べてしまったなら、

 

 

 

その罪悪感を消して

また頑張れる方法を見つけましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

自分なら

なにでストレス発散するか?

 

 

 

これをいくつかストック

しておくことが大切です!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、

本当に信頼できる人が

いるなら頼るべきです!!

 

 

 

もし誰もいない、

そんな方がいたら

私が支えになりますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人で頑張りすぎず、

頼れることは頼る!!

 

 

 

甘えることも

生きていく上で大事なスキルです!!

 

 

 

 

↓ポチッとするだけ♪

 

 

 

 

 

 

 

Q、あなたは、何でストレス発散しますか?

それは、罪悪感まで吹き飛ばせるものですか?

 

 

 

 

ぜひコメント欄を 

メモ代わりに使ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

「LINEだとなかなか聞きづらい!」

というご質問もコメント欄にそうぞ!

 

 

 

 

他の読者さんが質問する

勇気を出すきっかけにもなる

と思いますので、お願いします^^