今日のブログは

とても真面目な内容です。

 

 

私が今まで約半年、

みなさんに語り続けて感じたこと、

確信したことをお話しします。

 

 

 

 

 

  今まで、ありがとうございます!

 

 

まずはじめに、

今まで私のブログを

楽しみに読んでくださったみなさん、

ありがとうございます!!

 

 

みんなさんのコメントやいいね、

日々のアクセス数は

本当に励みになっています!

 

 

 

特にアクションなしでも

きちんと読んでくださっている方が

いるのは、しっかり把握しています!

 

 

本当に!ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

  なぜ、ブログを始めたか

 

 

私がこのブログを始めた理由。

 

それは、筋トレを通して

私の経験を共有することで、

1人でも明るく生きられる人が

いたらいいな、という想いからです。

 

 

 

 

「みんなも筋トレするといいよ!」

ではなくて、

 

こんな私でも変わることができた。

だからみなさんも変われますよ。

人生を諦めないでください。

 

 

 

そんな気持ちでブログを書き続けていました。

 

 

 

 

 

  なぜ、ヲタクキャラなのか

 

 

私はブログで、エセ関西弁の

オタクキャラ風な口調にしています。

 

実はそれも私の戦略です。

(というと、聞こえが悪いかもしれませんが)

  

 

 

 

SNSが盛んな昨今、

より多くのフォロワーさんに支持されるには

【憧れ】【親近感】

この2つが必要です。

 

 

 

 

自分の割れた腹筋を見せびらかして、


「筋トレしましょうよ!こうなれますよ!」

と偉そうに言っている

お気楽そうな30代を

一体、誰が支持してくれるでしょうか?

 

 

 

 

毎日頑張って家庭を守り続けている

主婦の方からしたら、

「若いからって、調子に乗って」と

全く話を聞いてもらえないでしょう。

 

 

 

 

  私の話に、嘘はない

 

 

だからと言って

親しみやすさを出してみなさんを騙す、

なんてことは1ミリもするつもりはありません。

 

 

 

大会で準優勝したことも、

20kg以上痩せたことも、

7年間引きこもっていたことも、

全て本当に起こったことです。

 

 

 

(毎日ブログを読んでくれている方は

もちろん疑っていないと思いますが、

一応伝えておきます)

 

 

 

 

 

このブログの読者さんは、

私の経験を読んで何かしら

"自分の人生のヒントになることはないか"

と潜在的に感じている方々

ばかりだと思います。

 

 

 

 

 

 

そうでなければ、

毎日忙しい時間を割いてまで

見知らぬ33歳のブログなんて

読みませんよね?笑

 

 

 

 

その時間があったら

家事や買い物、

仕事や読書などなど、

自分のためにできることが

たくさんありますから。

 

 

 

 

 

このブログを読んで、

自分が良い方向に変われないだろうか

 

 

 

そう思っている方が、

ほとんどのはず。

 

 

(今言われて「ハッ!」

と気づいた方もいるかもしれません)

 

 

 

 

  それでもいる、​失礼な人

 

 

ほんとーに!

一部の人なのですが、

セクハラとも取れるような

メッセージを送ってくる方がいます。

 

 

 

おそらくブログの中身は

一切読んでないのでしょう。

 

 

 

「腹筋さわりたいな」など、

普通、初対面の人に

そんなこといいますかね?

という内容を送ってくる方がいます。

 

 

 

 

私がアイキャッチとして使っている画像が

スポーツブラなど露出が多いものなので、

そういう人が間違えて

寄ってくるのかもしれません。

 

(多くの人は真面目な読者さんばかりです)

 

 

 

 

 

最近ではあまりにもセクハラ発言が多いのと、

交際を申し込むような内容も

増えてきた為、そのような方に関しては

大人の対応をさせてもらっています。

 

(同じ理由で、Instagramの更新も控えています)

 

 

 

 

 

街を歩いてる女性にそんなことしたら、

通報されますよ。普通。

 

どうして"ネットだったらやっても良い"

という判断になるのかわかりません。

 

 

 

まして、私はパートナーがいませんとは

一言も発言してませんから。

 

 

 

 

 

  本気の人に、読んでほしい

 

 

失礼な人は、本当にごく一部だけ。

あとは真面目で素敵な読者さん

ばかりです。

 

 

 

こんな私のブログを

時間を割いて読んでくださり、

個別で相談をしてくださる方まで

いらっしゃいます。

 

 

 

 

少しずつ私を頼って来てくださる方

が増えて来たこと。

 

心から感謝しています。

 

 

 

 

ブログでの発信は私にとって

大きな自信となり、これからの活動の

やる気にも大きく影響するようになりました。

 

 

 

 

  私も、ブログに助けられた人

 

 

家に引きこもっていた7年間。

私は毎日のようにある人のブログを

読んでいました。

 

 

 

 

「そうか、こう考えればいいのか」

 

 

 

小さな気づきだったけど、毎日の

積み重ねが少しずつ自信になり

一歩踏み出せた経験があります。

 

 

 

 

 

 

私は、

このブログを読んでくださる

読者さんたちにも

そういう体験をしてほしいのです。

 

 

 

 

  人は、自分の悩みがわからない

 

 

先日LINEのメンバーさんに、

「困ったことがあったら、相談に乗ります!」

 

という動画を送りました。

 

 

 

 

実際すぐに連絡をくれた方もいましたが、

ほとんどは既読スルー状態。

(すいません!悪意はありません笑)

 

 

 

 

 

でもこれは

皆さんが私を無視したわけでもなく、

悩みがないわけでもなく、

 

 

 

「自分が本当に困っていることがわからない」

状態の方々がほとんどなんだなと思いました。

 

 

 

 

  私があなたにできること

 

 

私は28歳の時に独立し、

主にコンサルタントとして活動しています。

 

 

 

 

特に外見作りに特化しているので、

婚活スクールの講師もしてますし、

ファッションコンサルのクライアントさんもいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

ふざけた口調はブログのみで笑

仕事ではクライアントさんと向き合い、

本気でいいものを提供するのがモットーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからみなさん!!

 

もっと私のことを

利用してください笑

 

 

 

 

外見作りに関してなら、

ダイエット、ファッション、立ち居振る舞い、食事管理、ボディイメージの改善、etc

 

 

モチベーションに関してなら、

目標設定、時間管理、感情管理、ストレスコントロール、etc...

 

 

 

 

その方の状況によって、

今ある課題を探すところから

スタートするパターンもあります。

 

 

 

 

 

 

  まずは一歩、踏み出しましょう!

 

 

悩みなんてない

相談したいことなんてない

 

それは本当でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ではなぜ、

このブログを今日も読んでいるんですか?

 

 

 

 

 

なにか自分を変えるヒントにならないか

と潜在的に感じているからじゃありませんか?

 

 

 

 

 

 

2024年はあっという間に来ます。

 

 

「忙しくて時間がないから」

 

 

 

そう言って逃げるのはもうやめにしませんか?

 

また来年も同じような一年で良いのですか?

 

 

 

 

 

 

 

もしこのまま動かなかったら、

一年後の自分はどう思うでしょう?

 

 

 

 

 

 

言い訳して過ごすほど、

人生は長くありません。

(たかが33歳が何を言っているんだ、と思われる方もいらっしゃるでしょうが)

 

 

 

 

 

私はあなたの人生が

より良い方向に向くように

全力で協力します。

 

 

 

 

 

 

 

これは決して

脅しではありません。

 

 

でも私がいつまでこの場で

発信するかはわかりませんし、

突然何かしらの理由で発信できなく

なるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ですので、

 

少しでも自分を変えたい

自信を持って生きたい

 

そのような方は

遠慮なくお声がけください^^

 

 

 

 

\クリスマス🎁配布中です/

友だち追加

 

 

 

今後のブログの方向性については

考え中です。

 

 

 

また更新する日がありましたら、

しょうがないな、と優しい目で

見てやってくださいね。

 

 

それでは。