おはこんばんちは!


甘くてホクホクかぼちゃを

見分けるスキルを習得した、

ERIKOですにっこり






もう10月も後半だね!


時が過ぎるのは早いのぉ

(えりばぁさん👵)







あのさ、

80歳まで生きるとしたら

人生って何週間になるか知ってる?





最近本で読んだんだけど、

(読書するタイプのヲタクです^^)





人生って

4,000週間

しかないんだって!!






↑最近のワイです。ご査収ください(^ω^)







80年で4,000週間ということは、


今40歳の人は残り2,000週間。




ワイは33歳だから、

大体残り2,300週間の人生かにっこり





えっ?

少なくね??





人生って長そうだから、

何万週間もあるのかと思ってた!!!





カボチャ好きすぎて食べない日はない←マジ






この事実を知ってから、

ワイの人生の考え方が変わりました。




ただでさえ

自己啓発セミナー開催しがちなのにまたw








まず、

この人生でやりたいことは何か?




筋トレ

大好きだからこのまま続ける。


多分一生。







ママと過ごす時間も増やしたいから、


実家でのクリスマスパーティー開催

年末の2人旅行


のスケジュールも決定したニコニコ



(ママは60歳過ぎてるから、ワイよりも残りの人生がもっと短いと認識した時の焦りヤバかったwww)







他にも

やってみたい事がたくさん!!




これじゃぁ全部こなすの大変かもなぁ

と思ったワイは考えました。




「そうや!人生で"やらないこと"を決めよう」




今年のシャインマスカットは安くてうまい!!






ワイが人生でやめたことはコチラにっこり


①人と比べるのは辞める

②人の悪口を言うのを辞める








  ①人と比べるのは辞める


小さい頃からメンタル弱々なワイ。




体も大きかったから、

「あの子よりも太っててワイは…ワイは…」


と落ち込む事がすごく多かった。

(今でもたまにあるw)






学生時代のワイは舞台俳優になるのが夢で、

プロ養成所に通ってたんだけど、




そこには

・ワイより背が高いのにメチャ細い

・なんか脚の長さがワイの1.5倍長い

・顔も可愛い

・歌&ダンス&芝居全部うまい

・実家も裕福







という

マンガから出てきたような


リカちゃん人形みたいな子たちがたくさんいたんや!!









中学生にしてこの現実を

目の当たりにしたワイは思いました。



「自分がいくら頑張っても、

超えられない壁がある昇天







当時はショックで落ち込んだけど、

33歳になった今は




じゃあ

自分の良いところを見つけて

それを伸ばせばいいやんけ!!


と考えられるようになった!!







だって脚の長さ変えるの大変だしw


リカちゃん人形みたいな子だって、

その子ならではの悩みがあるはずやし!



妬んだり羨ましがるのは違うかな、と!






Instagramで

キラキラの筋トレ女子を見ても、



「ワイは黙々と筋トレする修行スタイルや!」


と自分を忍者に置き換え

みんなと比べないようにしてる!








週何回トレーニングするとか、

重量は何キロかとか、


そういうのも全部

自分のペースでやることにした!!






  ②人の悪口を言うのを辞める



ワイは無口系ヲタクだから、

陰で悪口とか言うタイプじゃないんやけど


内心では邪悪なパワーが溢れることもある👿






実家に泊まった時に、

「みんなのために早くお風呂入ったろ!」

って急いで入浴したのに、



ママはゆっくりテレビ見てて

「せっかくワイが早く入ってあげたのに!」

って怒ったりw

(理不尽なママ哀れwww)







ジムでマシンとかダンベルを

大きい音立てて筋トレしてる人見て、



「ダンベル様がかわいそうやんけ!」

って内心思ったりw








でも他人がやっていること

ワイの好きに修正するのって、


ワイのワガママやし、

ワイが正しいとか間違ってるとか

正解ってないんよねにっこり







だからワイは、

人の嫌なところに

目を向けるのやめた!





代わりに、

自分が楽しいと思うこと

相手のいいところ探し



をすることにしたニコニコ








偽善者のようだけど、

でもこっちの方が自分の気持ちが楽やでニコニコ






だって、

残り2,300週間しかない人生


嫌なことだけで埋めたくないもん!!





せっかくママがここまで

育ててくれたわけやし!!!

(マザコン乙!!)







  ​明日死ぬかもしれない



残り2,300週間って、

80歳まで生きる前提での話や。






もしかしたら、


明日大地震が起きるかもしれないし

ゴジラが襲ってくるかもしれないし





本当に80歳まで

自分が生きるかは

誰にもわからない!



(もしかしたら100歳以上生きるかもしれない!)






「今生きてるのって奇跡的なのかもな」


と思うことで、

当たり前の毎日が特別な日になる!!



  





「自分はなんてダメな人間なんだ」


「毎日辛いことばっかりだ」



ワイもよくこう思うよw

根暗人間だからねw







でもそう思ってばかりじゃなくて、


楽しいこと

自分が明るい気持ちになれること



に目を向けて、

キラキラした時間

増やせるようにしたい!








そのためには

筋トレ


かな!やっぱり!!




自分の心や体の成長

一番実感しやすいからねにっこりにっこり







あとは、

自分に合った食生活


をすること!!






この2つで残りの人生


いや、

この言い方はなんかさみしいからやめようか笑




毎日が楽しくなること

間違いなしや!!!








たまには

偽善者な考え方でもいいじゃない!


そっちの方がなんだもん!!!







みんなは80歳まで、

あと何週間ある?




「充実した人生を!」

なんて偉そうなことを

言うつもりはないよ笑





みんなが明るく笑って、

楽しい時間が増えたらいいなぁって


ちいかわ的な気持ちで応援してるやで🐇





そいじゃまた〜(❛ω❛)






↓おすすめシリーズ♪