ヨコスカ教室!7月19日 | こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

布ぞうり工房禅蔵主宰 市ノ瀬絵里子ブログ♪
すたれゆく群馬県旧六合村のこんこんぞうり独自にモダンなスリッパに生まれ変わらせました♪(ヨコスカスリッパ)
ヨコスカスリッパと布ぞうりを毎月習えるのはここだけ!
2011年に舌癌手術&レイキで再発予防中!



昨日は毎月のヨコスカ教室でしたが、



終わってからバタバタと出かけてしまったので昨日のうちにブログを書けませんでした💦



こちらの可愛い布ぞうりは、目黒区Kさまのサイズ20㎝お子様用♪


お知り合いのお孫さんへ作られました♬


幅8.5㎝、つま先から14㎝で鼻緒、


鼻緒の中芯は24㎝にしています♪




こちらはiさま、マルチカラーのエスニック調プリント一色で本体を、


横のひもはピンクのドットでチョー可愛い💕


ワタシが出かける都合で2時すぎには講習を終わらせないといけなくて、


編み上がったところで終了💦




そして、その夜、ご自宅で仕上げた写真を送っていただいたので、


載せておきます🎶


少し厚手の生地だったので扱いにくかったかも。


それでも全体的に整えられています🎶




こちらは都内Fさまのプロバンス風プリントのヨコスカスリッパ♫


くすみグリーン系のオシャレなプリントが生きるよう、


一色で本体を、横のひもは紺の無地で引き立てています🎶


生地をカットする場所、編む順番で編み上げた時の表情が様々で美しい🎶




そして!


最近、講習後にそろってカフェに行くルーティンになっているのですが、



昨日は横須賀中央に出てモアーズのアフタヌーンティーでパフェをいただきに^o^🎶



そして、ワタシはそそくさと食べ終え、友達と神宮球場へベイスターズの応援へ‼️



神宮は風はあったものの、湿気と熱気で汗が引かず、



配られたヤクルトのうちわが大活躍でした^o^



初回から打ち合いの、目が離せないゲーム展開で十分に楽しめたので



5回終了後の打ち上げ花火を観てから帰途につきました♪



これからの時期の観戦は体力勝負。



もう、むりかな^ ^💦




冷えたビールが美味しそうでしたけど^ ^♬





今日も一日無事に過ごされますように

お越しいただき誠にありがとうございました。





Love絵里子