昨日はジャズライブ!@西浅草 | こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

布ぞうり工房禅蔵主宰 市ノ瀬絵里子ブログ♪
すたれゆく群馬県旧六合村のこんこんぞうり独自にモダンなスリッパに生まれ変わらせました♪(ヨコスカスリッパ)
ヨコスカスリッパと布ぞうりを毎月習えるのはここだけ!
2011年に舌癌手術&レイキで再発予防中!



夕べはちょっと足の伸ばして^o^



西浅草にあるジャズ喫茶でのライブ&セッションに行って来ました♪




もちろん!バンドはリッキー率いるグラフロ、イケメンピアノトリオ^o^♬





演奏中の写真も撮ったのですが、ブログにアップする許可を取り忘れていたので、




代わりに昨日、購入したニューアルバムを載せました♬





こちらはジャズドラムのリッキーこと力武誠さんと、クラシックピアノのDr.下岡達朗さんとのデュオ♬

(ちなみにDr.と勝手にあだ名を付けてますが、それくらいすごい方なんです)





え⁉️ピアノとドラムの❓





ベースなしで❓




って、思うでしょ❓




これを聴いたらそんな疑問は吹っ飛びます^^





テーマは〜12星座による小品集〜(下岡達朗)





Dr.は占星術も観れる方なので星座ごとのイメージで作曲、それにリッキーのこれまた異次元のドラムがかぶさって




まるで風神雷神に楽器持たせたらこうなる、みたいな曲があったり、




宇宙的な趣きがタップリ、味わえるナンバーになっています♬





ご自身の星座がどんな風に調理されているのか、




気になるでしょ^ ^





獅子座を聴いてみたら、思い当たる人にそっくりそのままなので吹き出してしまいましたよ^ ^





ちなみにワタシは魚座なので





お楽しみはいつも最後なんだよ^_^






そしたら、最初のニ小節でわあ!可愛い^o^




さすがDr.❗️わかってくれてるう〜♬




ちょっと捉えどころないけど、ミステリアスで^ ^





ほらほら気になって来たでしょ^o^






来月からライブ会場やネットで買えますのでぜひね☆





布ぞうり教室でも聴かせてあげてもいいけどね^ ^






あ、ライブの様子をお伝えするのを忘れていました^ ^





盛り上がって楽しかったですよ❗️






クリスマスの夜に出かけるなんて数十年ぶりだったので本当に楽しかった♬






ありがとう







今日も一日無事に過ごされますように。

お越しいただきありがとうございました。








絵里子