おはようございます照れ
 

不動産屋に勤めながら

オンライン片付けアドバイザー
としても走り始めました
 

maeriこと前川恵理子です。


お片付けできるようになると
部屋が整うだけでなく
色んないいことが舞い込んでくるよ
ということを
知ってもらえたらいいなと

お片付けサポートの記録や
日々の生活などと絡めて
発信していますハート

 

 

私のブログへご訪問くださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

本日は、

お客様の片付けサポートについてニコニコ

 

 

私が片付けサポートを

させていただいているS様のことを

以前のブログにも少し書かせていただきました。


その時のブログはこちら↓




中学生、小学生、年長さんの3人の娘さんと

旦那様との5人家族パー

フルタイムで働くママさんです。


 

この簡単な紹介だけで、

忙しさが伝わってきますガーン

そんな中、

片付けようと決めたS様、素晴らしいおねがい

 

 

初回のサポートをした時、

まずZoomをつなぎ、

挨拶をした際に教えてくださったのですが、

今回、このサポートを受けるにあたり、

お子さん達に

 

「ママが片付けできるようになる為にやるんだよ」

 

と話をしたそう。

 

そうしたら、次女ちゃんが一言、

 

「それはありがたい」

 

と言っていたそうです泣き笑い

 

 

ママ本人だけでなく、次女ちゃんも

ママがお片付け苦手で困っていたんですね。

 

これはご本人様の為だけでなく

次女ちゃんの為にもお互い力が入ります爆  笑

 

 

 

サポートの初回はお部屋全体、収納の中なども

しっかり見させていただき

現状の把握とお悩みのヒアリングを

しっかりとさせていただきました。

 

 

お片付けしたいお部屋は

3姉妹とS様ご本人の女子4人が

仲良く寝ているお部屋スター

 

 

お部屋にはクローゼットが1つ。

家具は↓

2段ベッドが1つ

スチールラックと

引き出しタイプの収納が1つずつ置かれています。


 

現状は次女ちゃん、三女ちゃんの為に

お知り合いから頂いたおさがりの服が

もらった時の袋に入ったままの状態で

床置きされていましたセータースカート



 

クローゼット、引き出し、ラックは

既にパンパンで入れることができません。

なんなら、引き出しからは服があふれ出ています。

 

 

お悩みは・・・

収まりきらないタラー

もらった時点で片付ければいいのは分かっているけど

面倒でやれないタラー

なんとかクローゼットや収納に収めたい!!

 

ということでした。

 

 

この現状把握

どんなことに悩んでいるかをヒアリングすること

 

サポートする側にとっても

お客様にとってもとっても大切なんです指差し

 

 

お客様もここで一緒にお部屋を見て、

こちらの質問に答えたり、

実際に自分で口に出してみることで、

ただただ、片付けられないえーんと思っていたことも

 

今、自分のお部屋がどんな状況で、

どうして片付いていないのか

自分が何に困っているのか

具体的に見えてきたりします。

 

 

実際にどう進めていくかなどは、

またのお楽しみにスター

 

 

長くなりましたが、

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました飛び出すハート

 

また次回も読んで下さいね。

 

 

 

あともう一つ!!

公式LINEについて↓お知らせですウインク

 

 

↓公式LINE始めました

友だち追加

 

只今、公式LINEにご登録いただくと

あなたに最適なお片付け方法のヒントになる

下記プレゼントをお送りしておりますスター

 

①脳タイプチェックシート  

②片づかない思い込みを外すベイビーステップ10箇条  指差し

 

また、公式LINEでは、お茶会やセミナーの情報を優先的にお知らせさせていただいたり、お片付けのお役立ち情報などを配信していきます。

 

少しでも興味をお持ちの方、ぜひぜひ登録してくださいね音符

 

 

 

 

 Facebookも覗いてみてください ↓