21.5cm | 365の日常

365の日常

音楽活動を中心にに徒然語っていきます!!
目指せ毎日更新!!

この仕事も折り返し地点を過ぎました!!年の瀬だよね…大掃除も始めたものの、まだ中度半端あせる


さて、今日は2組のお客さんが面白かったです

午前中に受けたお客さんは70代くらいの夫婦。

「お支払いはカードですか?」って最初、聞いた時は現金って言ったのに、最終的に入金する時はカードだと言い出して(笑)

でもそのカードは有効期限切れ。夫婦で話し合いが始まる


夫「おまえ、カードどうしたんだ?」


妻「おかしいわね…新しいカード届いて、それでこれは使うものだからって置いたんだけど…」


夫「どこに置いたんだ?」


妻「忘れちゃいけないからって絶対に忘れないところに…玄関に、あっ!!玄関!!玄関に置いてきたわ!!


ありがちな行動ね、玄関なら忘れないだろうって思うのに玄関に忘れるパターン(笑)

上の人に話して、どうにか丸く収まりましたw


で、次の人がまた面白かった!!

一人できたおばあちゃん。推定やっぱり70代(笑)

どうやら一人で来てる感じだったんだけど、接客が終わって、カード決済してきたら友達(推定70代(笑)が来ていて

お客さんのほうにサインを頼んでたら声をかけられる


お客さんA「ねぇねぇ、お姉さん。聞いて聞いて、私さっき買い物してきたの」


私「なにを買ったんですか?」


お客さんA「靴音譜


お客さんB「あらーなに、あなた靴買って来たの?」


お客さんA「そうなの~良い靴があって音譜見る?」


お客さんB「見せて見せて」


(Aさんががさがさと靴を開け始める)


お客さんB「ところであなた、何センチなの?」


お客さんA「22.5センチよ」


!!足、小さっ!!と心の中で思う私(笑)


お客さんA「ほらほら、見て、素敵でしょ~」


お客さんB「素敵だけど…あなたこれ21.5って書いてあるわよ」


お客さんA「え!?!?!?やだ!!ちゃんと試着したのになんで!!!!


サイズが違うことに気づき、大騒ぎ、レシートがあるから取り替えるよう言ったけど、ここで気づいてよかったなぁって思った(笑)

嬉しくてテンションあがってサイズの確認忘れちゃったのかな(笑)


音譜CD発売中です音譜


365の日常


タワレコオンライン(PC・ケータイ共通)

新星堂オンライン(PC・ケータイ共通)

アマゾン(PC・ケータイ共通)

TSUTAYA(ケータイのみ)

TSUTAYA(PCのみ)

山野楽器(PCのみ)


お届けに少し時間がかかるかもしれません

よろしくお願いしますM(_ _)M

試聴はMy Space で聞けます♪


着うたも配信中です音譜
Dwango、レコチョク、Itunes、etc…
検索で「恵律子」と検索すると出てきます ニコニコ


クラッカーラジオが公開になりましたクラッカー

http://www.tokyonetradio.com/ch/madhand.html

10回目の放送ですニコニコ聞いてください~音譜