こころは見えないけど、こころづかいは見える | 365の日常

365の日常

音楽活動を中心にに徒然語っていきます!!
目指せ毎日更新!!

ACでそんなCMあったよね
今日、電車乗ってたら音楽聞いてる20代くらいの男の人がいました
私はその人の前に座っていて、隣の駅に着いたらおばあちゃんが入ってきてその男の人の前に立ったら、男の人は何も言わずに席から立ち上がったんです
特におばあちゃんに「どうぞ」って言わなかったけど、その席におばあちゃんも座って、男の人もおばあちゃんの前に立ってました
素晴らしいとも思ったけど、無言で立って無言でおばあちゃんの前に立ち続けるのは…私にはできないなぁ…緊張しちゃう(笑)
やっぱり言葉は交わしたいと思った私でした。

余談ですが、このあいだおばあちゃん家に行ったら、見知らぬおばあちゃんに「えりちゃん?」と声をかけられまして
母親が挨拶してたんだけど、どうやらおばあちゃん家のお向かいさんだったみたい
私の歌手活動を応援してるおばあちゃんが私のCDを渡してくれたらしく、「素敵な曲よね、声も素敵だし、がんばってね」って言ってくれました
あまちゃんじゃないけど、私も地元から華が咲くような「よのほんのアイドル」になりたいですね、アイドルになりたいわけじゃないけど(笑)

※「よのほん」とは※
私が「与野本町」出身と言ったら、友達が「よのほん」ね、と言ったので使ってみました、地元民だって使ったことはないけども(笑)