お疲れさまでした | 365の日常

365の日常

音楽活動を中心にに徒然語っていきます!!
目指せ毎日更新!!

365の日常-130317_1056~01.jpg

今日はまたまたおじいちゃん家へ!!
長年勤めてきた税理士のお仕事を終えて先日税理士バッチを返却したと連絡を受け、仕事も辞めたからケータイも解約したいと連絡を受け、パンを持って行ってきた!!

ケータイ解約の書類に印鑑をもらい、叔母が一言

叔母「おじいちゃんもこれから趣味を見つけないとね」

おじいちゃん「もうやりたいことは決まってるんだよ」

私「なにやりたいの?」

おじいちゃん「麻雀。でも近場にないのが残念でね…また宮原まで行くよ」

私「宮原!?大宮とか浦和にないの!?

おじいちゃん「浦和はあるけど遠くてね…」

叔母「えりちゃん、ネットで調べられない」

私「調べてみるよ!!

そしたら、あるんだねーいっぱい!!(笑)
私にはよくわからないけど、次回ケータイを解約終えたら麻雀情報も一緒に教えるねって言ったら満面の笑みを見せたおじいちゃん
そんなに好きなんだね(笑)