ウルトラ教室 | 365の日常

365の日常

音楽活動を中心にに徒然語っていきます!!
目指せ毎日更新!!

これを知って人がいたら、あなたは埼玉県民ですねはてなマーク(笑)


夕飯の時に、湘南新宿ラインは何分に1本くるか、って話をしていて

時間帯にもよるんではないかって結論だったんだけど、そういえば「湘南新宿ライン」の下りの終点はどこだろうはてなマークと思って

そしたら母が、熊谷までいくんじゃない?と(実際調べたら大宮止まりだったけど!!

それで思い出したのが、私が免許取得する為に、鴻巣の免許センターにいったんだけど、宇都宮線に乗らなきゃいけないところを高崎線に乗っちゃって(苦笑)

途中で気づいたし、なによりウルトラ教室に行くために試験の1時間以上前に家を出たから余裕で間に合いました

そして余裕でウルトラ教室で勉強もできて、試験も98点で合格!!

2点はとこを間違えたのか教えてくださいって思ったけど(笑)


で、このウルトラ教室って埼玉県限定みたいなんだね

免許センターの試験を予習していくところがウルトラ教室なんだけど、当時試験合格の時、落ちた人がみんな一斉に行ったのが「ウルトラ教室行っておけばよかった!!」って(笑)

鴻巣まで行く時間とお金を考えたらウルトラ教室に行って一発で合格したほうがいいなって最初から思ってた私は、当時17歳だったけどやっぱり大人びてて可愛くないなって今更思いました(笑)